海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >韓国 >ソウル >世界遺産 >江華島と水原のプランニングについて

江華島と水原のプランニングについて

こんにちはゲストさん

今度の3連休にソウルへ行きます。
メインは土曜日のDMZツアーです。


■背景
旅スケを書いてみました。
 # こちら、旅スケ全体についても、コメントがあればどしどしお待ちしております。

3/21-3/23 3連休のソウル:DMZとソウル市内、郊外の世界遺産観光
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/65186/


現在の大まかな計画は、

21日(金)
到着後、いきなりバスで江華島へ
江華山城、江華支石墓等見学後、席毛島へ行き、普門寺見学。
ソウルへ帰って夜は適当に街をぶらぶら。

22日(土)
DMZと板門店ツアー参加
ソウルへ帰って夜は適当に街をぶらぶら。

23日(日)
ソウル市内の世界遺産を見学後、水原へ
ソウルへ帰って、スラム街と整形通りの見物
荷物をピックアップして深夜帰国。


です。
ここで、迷っているのは江華島と水原です。
当初の予定では、初日はオーソドックスなプランの通り、ソウル市内の世界遺産を見学後、水原へ行き、若干知名度の劣る江華島は3日目でした。
しかし、江華島/席毛島は移動時間がかかりそうですし、日曜日の渋滞の可能性や帰国日であることなどを考慮し、江華島/席毛島を初日へもってきて、アクセスの良い水原を帰国日へ変更しました。

割りと迷った上で上述の通りプラン変更したのですが、見所が沢山ある中で、到着後いきなり若干マイナーな江華島へ行く事になるのが自分自身どうかなぁって思ってます。


■質問
スタンダードなソウル市内の世界遺産+水原 は初日にするべきでしょうか。
それとも、記載した変更後のプランで良いのでしょうか。
背景を踏まえ、ご意見をお聞かせください。


■追加質問
あと、朝鮮王陵群って、これも世界遺産のようですが見栄えってどうですか?
主観で構わないので、わざわざ行く価値があるのか、自分のプランに追加で行く余地はあるのか、また、どこの墓がお勧めなのか教えていただけると幸いです。


■補足
なお、ご存知の通り、日本の3連休は大抵土・日・月です。一方でDMZツアーは火曜~土曜で開催しているため、3連休でDMZへ行く事は難しいのですが、今回の3連休は金・土・日の組み合わせだったため、行く事が出来ます。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


韓国のおすすめホテル