Re: スリランカに3月出発します。初めての訪問で、不安が一杯です。教えて下さい。

遅ればせながらの回答ですが、スリランカはインドなどに比べると比べ物にならないくらいに旅しやすい国です。
現地人は非常に親切ですので、精神的な疲労は全くないと思いますよ。

確かにシーギリアは一見の価値がありますが、コロンボからだと、ダンブッラまでバスで行って、リキシャでシーギリアまで行くことになると思います。
バスは比較的正確で3日間で往復も問題ないですが、3日後に必ず空港に戻らないといけないのであればやはり近場のキャンディーがいいのではないかと思います。
(嫌な言い方ですが、それほど大きな国ではないので、最悪お金を出してヒッチハイクすれば当日中にシーギリアからコロンボまでは戻ってこられると思います。私も、ダンブッラからキャンディーまでヒッチハイクしました。)
長距離路線バスに乗るときは運転手の後ろの席を確保すれば比較的疲れずに済みます。
これは現地人が教えてくれた知恵袋です。

ぜひ現地の方と接する時間を多く取ってください。
必ずいい思い出になります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント