ありがとうございます!

クレープなども食べてみます!忘れてました!そば粉のですか?
カフェを雰囲気で選ぶのも好きです。
ただコーヒーは同じ豆でもいれる人で味が変わってくるから難しいですよね。
旅に出るとたくさんの店でコーヒーなど飲み比べたり、ただ時間を楽しむのが好きで、以前イタリアのシエナの店でで飲んだカプチーノがその旅の中でとびきりおいしく、後から聞いたらイタリアのおいしいカプチーノで何度か優勝(?)してた店でした。
やはり、雰囲気と味、両方がいいなと思うのは贅沢かしら・・・?
 観光地ってどこもひどいですよね。

ありがとうございました(^*^)/色々ためしてみます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お勧め2軒

Mari caibarnさん、コーヒー通ですね。

僕はコーヒーの味がよくわからない者ですので、味に関してはよくわかりません。

ちなみに、シエナのそのカフェは市内のどの辺にある、なんという名前のカフェか、もし差し支えなければ教えていただけませんか?
    来年の年末年始にイタリア、トスカーナ方面の旅行を計画していますので、どんなエスプレッソを出すのか興味があります。

そば粉のクレープは見かけませんでしたよ。甘いものどちらかというと苦手なので、そっち方面特に詳しくないのですが。ブルターニュ料理店に行けば出しているでしょうけど。

つたない記憶をたどって、お勧めのサロン・ド・テとレストランを1軒ずつ。

パレ・ロワイヤルの裏手。ギャルリーヴィヴィエンヌというアーケードの中に
    あるサロン・ド・テ。名前がうまく思い出せませんが、
    (a piere theだったような・・・)
    ここはケーキの種類が豊富で静かで日の光が差し込むアーケードの中の雰囲気が好きです。

パリの食事どころは、他の国や都市と比べてあたりはずれが多い気がします。
    ガイドブックに載っているような有名店でも、大味で期待はずれだったりとか。
    基本的にどこの店ももまずくはないのですが、美食の街、と期待していくとがっかりの可能性もありますね。

パリ、国鉄サンラザール駅前に「ガルニエ」というシーフードレストランがありますが、ここは生牡蛎やヒラメなど、かなりいけます。
    予算は20~30ユーロほど。
    昼時でも結構込むので、行かれるのなら早めに行かれたほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お勧め2軒

遅くなって本当にすみません。
    仕事が忙しく、ばらく帰ってきていませんでした。

シエナのカフェは名前が分からないのですが話しによるとガイドブックにも載っているそうです。
    有名な広場(お祭りの際に馬が走る所)の下側から見て左側の中央辺りの店です。
    曖昧な説明で申し訳ありません。
    下側というのは行くと解ると思うのですが、広場が少し斜めに傾いているので多分わかるかと・・・。
    調べておきます。

ガルニエの情報ありがとうございます!!
    是非食べてみます。

本当にお返事が遅くなりすみませんでした。