海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >エアライン(航空会社&航空券) >ベルリンまでの飛行機 >Re: あのクラブラウンジなのですが

Re: あのクラブラウンジなのですが

こんにちはゲストさん

 こんにちは。

>要するに、盗まれたら困る、荷物が届かなかったら死活問題だというものは預けないこと。

 おっしゃりたいことはわかります。かつて私もLHの上級会員でしたからラウンジは使わせていただきましたし、どういう場所かわかります。

 私の言いたかったことは、「おっしゃりたい事を言うために、この例を出すのは、テロ対策という別の観点から適切さが疑われるのではないか?」ということです。
 
 特にこの掲示板では初心者が多いのですから「ああ、これでいいんだぁ」と思って、あまり場所の特性も考えもせず荷物を放置する方が出てきて、上述のような駅の待合室に荷物を放置するようなことをする方が出てきたら困るなぁと思って書いてみました。気分害されたらお許しくださいまし。

 もっと言えば、JORGEさんが挙げられたようなBAのラウンジの放置荷物への対応があるということは、ラウンジのような入り口でチェックがされる、つまり『特定』の人間が多数出入りする場所にしても、持ち主不明のまま荷物を長期間放置することはテロ対策上問題だということの証左です(何の根拠もないので恐縮ですが、だんだんそういうラウンジが増えていくような気は個人的にします)。ご存知の通り、BAの本拠地、UKはアメリカ同様テロの脅威に常にさらされてる国ですから。
 さらには、チェックといってもカードを出せばいい加減なチェックで入れてくれる場合もありますし、同伴者1名まで可能というようなラウンジもありますよね。これだとどういう素性の人間が入っているか分からない(揚げ足取りみたいでごめんなさい(笑))。

 すなわち、JORGEさんはラウンジはチェックを受けた『特定』の人間が多数入る空間というお考えですが、私の申しあげたいのBAのようなケースがあるということは、「特定」多数の人間が入る空間であっても、テロ対策上は「不特定多数」が入る場所と何ら変わらないのでは?と思っています。

 まぁこの辺りはもう価値観の違いというか考え方の違いですからこの辺で止めときますが(笑)、超個人的な意見としてはラウンジといえど、盗難およびテロ防止の観点からあまり荷物は長時間放置されないほうが賢明かと(^_^;)。
 ま、その辺はここでもいろんな回答をされて旅慣れている方とお見受けするのでこっちが心配するのが失礼かもしれませんね。ごめんなさい。>JORGEさん

 でも、個人的にはレイルパスよりもLCC or/and 鉄道早割り切符がベストだと信じています(笑)>ワシ。ではでは。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル