NYの宿

maruoさん、こんにちは。

ペンシルバニアクラス、150ドル以下・・・くらいであれば、ここなんかはどうですか?

Best Western President Hotel at Times Square

あまりいい紹介記事ではないですが、
http://www.bestwestern.jp/global/bw/newyork.html

ホテルのサイトでは125ドル~となっていますが、私も今の季節で100ドル前後で泊まりました。(NYに限りませんが、税金が色々かかるのでやや上ぶれしますけど。)

タイムズスクエアのすぐ近くで、「おのぼりさん系」のホテルかも知れませんが、ロケーションは抜群です。特にミュージカルの劇場街のど真ん中(と言っていいと思います)なので、観劇は便利ですし、ちょうどアカデミー賞の季節ですが、シネコンも近くに大きいのが二つありますし・・・また、いくつもの地下鉄の駅が使えるのでミッドタウン以南については、自由自在に(?)動けます。レストラン、デリ、飲み屋・・・も周りに多いですし、毎日、夜中の一時くらいまでうろうろしていました。・・・・設備は日本の年季の入ったビジネスホテル、程度です。二月に二度泊まりましたが、暖房の問題はなかったです。

また、JFKからだと最寄りの駅(50st.8thAve)まで、エアトレインの後、地下鉄で一本で行けるというのも「強み」です。もっとも京成特急に乗っているような(ブルックリン内は急行運転あり、マンハッタンでもそこそこ急行運転)スピード感ですが、最悪、地下鉄でいける(私は2片道利用したことがあります。)というのは心理的にはいいです。

NYですが、私の経験では雪はそれなりに積りますよ。JFKはそこそこ雪に強いので、よっぽど大雪でも降らなければ飛行機は大丈夫と思いますが、数年前に行った時は、空港を出るとひざ下まで積もった雪・・・で、全く雪装備をしていなくて大変でした。昨年は、もうほとんど溶けていた状態でどのくらい積もったかは分かりませんでしたが・・・天気予報はそれなりに見といた方がいいと思います。また、直行便ならいいですが、シカゴ経由なんかだと、もうひとつリスクが増える(?)ので、経由便なら雪の多そうなところは避けた方がいいです。良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/07 22:57

Re: NYの宿

高島たいらさん。回答ありがとうございます。

「Best Western President Hotel at Times Square」、、ホテルクラブでは2/13の宿泊料がやたらと高いんですよ。せっかくオススメしていただいたのですが、ホテルの評価と料金を勘案すると今回は選択肢から外さざるをえないかもしれません。。ただ、他の方の回答も含めて、ニューヨークのホテルはどこも暖房の心配は無さそうですね。ちょっと安心しました。

現在の積雪状態については、現地在住の方のブログなどで状況が分かるのではないかと思い、今も情報収集中です。

あと、問題は天気ですが、こればかりはどうなるかわかりませんので、出発の判断をする直前まで天気予報を見る日々がしばらく続きそうです。。

• いいね! 0
    • コメント 0件