Q&A

レイクルイーズのホテル

公開日 : 2014年03月09日
最終更新 :

7/9から三泊でのカナディアンロッキー観光を考えています。
一日目 
カルガリー着10:45 レンタカーを借りバンフゴンドラ経由レイクルーズへ。
ここでの宿泊ですが、本当はフェアモントに泊まりたいのですが、キャンセルができないので他も探し始めました。
ディアロッジ レイクルイーズイン ベーカークリークマウンテン で迷ってます。
ディアロッジは湖まで歩いて行けるのが魅力ですが、書き込みを見ると古くて狭い。
レイクルイーズインはサムソンモール近くで便利ですが、やはりお部屋は狭い。
ベーカークリークは口コミ評価が高く、お部屋は広くジャグジーバスつきで、レストランも美味しいとのことですが湖までは車で15分。
ベーカークリークに行かれた方のお話をお聞きしたいです。写真では綺麗そうですが、実際はホテルというよりロッジなのでしょうか?
レイクルイーズ近くなら、早朝のお散歩も可能だし、この際ホテルのクオリティをあきらめるか、
あるいは車ですぐなので、ベーカークリークは人気の素敵なホテルなのか?
ご存知の方アドバイスお願いいたします。

因みに二日目以降の計画は下記のように考えています。
二日目
ジャスパー迄観光しながらドライブ、マリーンレイククルーズ後時間があったらパークロッジや他の湖も回り、ジャスパーで夕食後コロンビア氷河で宿泊
三日目
コロンビアスカイウォーク後モレーンレイクまで戻り、周辺観光
モレーンレイクロッジ宿泊
四日目
カルガリーから帰国
主人の休みが取れず短い滞在ですが、何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/03/09 22:40

レイクルイーズのホテル

Yukigaya-tabitoさん
    早速のレス有難うございます。
    ブログ拝見しました。たっぷりとカナディアンロッキーを堪能されて羨ましいです。
    ベーカークリークのレストラン一押しとの事、せっかくなのでこちらに宿泊することに致します。
    モレーンレイクはとっても楽しみにしております。ロッジは最後の一部屋でした。
    人気のホテルはどんどん満室になってきていて驚いております。
    ジャスパーにも素敵なホテルがあることを知りましたが、もう満室でした。
    お天気に恵まれる事を祈っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レイクルイーズのホテル

モレーン・レイク・ロッジをお勧めしょうと思っていたら,すでに3日目に予約しておられるようですね。モレーンレイクはレイクルイーズよりずっときれいな湖です。ホテル主催のハイキングもあり,日本人スタッフもいます。フェアモントは部屋が狭く,サービスがよくないです。高いだけ。マウンテニアー・ロッジは普通のホテルですが部屋は広くて便利です。スーパーが徒歩圏内にあります。ディア・ロッジに泊るなら,こちらの方がいいでしょう。

ベーカー・クリークは外観だけみるとロッジのようなホテルです。山の中,せせらぎのそばにあり,レイクルイーズとは全く異なる環境です。ここのレストランはNo. 1。私の長い人生経験でも,これほどおいしい料理は他に1-2あるだけです。レストランだけでも行かれることをお勧めします。

その他,下記ブログをご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Canada/contents_html/Canada_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件