Re: ニューヨークのホテルについて

ちょうど、今日、ニューヨークに住む友人に電話したところです。

ニューヨークは今年も寒いですが、雪はあまり降っていないそうです。
たまに降ったらすぐに積もるけど、そんなビックリするほど積雪って訳ではないそうです。

私も映画「ホームアローン」の印象が強くて、真っ白になっているのかと思いきや
「全然だ。それは昔の話で、今は温暖化でそんなに積もらない。」
と言っていました。

屋外は寒いですが、ニューヨークも昔はもっと寒い季節を乗り越えてきた街なので
暖房器具系はちゃんと稼動すると思います。

私の経験から言っても、
ニューヨークより寒い地域でアメリカ(ましてやNYよりも)より貧しい国の低ランクのホテルに泊まったこともありますが、どこも暖房は大丈夫でした。

おっしゃるような、グレードのホテルをお探しでしたら、
予約時に質問してみれば回答が返ってくると思いますし
もし、実際に寒くても、部屋の交換や、毛布を追加で貸してくれるなど
しっかり対応してくれるようなホテルだと思います。

路面はすべりやすいので、ご注意を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/07 21:06

Re: Re: ニューヨークのホテルについて

サラボーさん。回答ありがとうございます。

ニュースやyahooのトップページで、ワシントンは記録的な積雪のため非常事態宣言も出ているなどと報じられていたので大変心配しておりましたが、ニューヨークは大丈夫そうということで一安心です。
    位置的にはニューヨークの方が北だけど、除雪とかがしっかりしているんですかね??

場所的にはペンシルバニアの方が便利ですが、ネット上の評判はハイアットリージェンシーの方が全然いいので、今回はハイアットリージェンシーにしようと思ってます。。

天気ばかりはどうなるか分からないですが、やはりせっかくの機会なので、ニューヨークに行く方向で検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件