Re: Re: グルジアからアルメニアへの国境越えについてお尋ねします。

窓辺のメイさん、こんばんは。

早速の回答有難うございました。
国境の様子が分かってきました。

国境で2時間30分の通過時間ですが、バスの乗客全員のビザ取得に時間が掛ると言うことでしょうか?

もし、タクシで早く国境に着けば、バスの乗客より早くビザを取得できるので2時間30分も掛らないのでしょうか?

それとも、両替の銀行が開いていないのでしょうか?
もし、銀行が開いていないなら、グルジアで予めアルメニアの通貨に両替しておくと早く取得できそうですね。

或いは、国境が開いていないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国境が混み合っていたからです

1つには国境通過の車が多く、混み合っていたので出国手続きに時間がかかったと言うことです。
    バスであれタクシーであれ、早く着けば早く通過できるのは当然です。

もう1つの理由は、乗客の1人の出国が遅くなったためです。(理由は分かりません)
    このため、同乗した他の4人は先に歩いて国境を通過し、アルメニア入国手続きを済ませてからマルシュを待ちました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国境からマルシュでもOKでしょうか?

窓辺のメイさん、回答有難うございました。

国境を越える車が多いのですね。
    出来るだけ早めに国境に着いて、アルメニアに入国したいと思います。

国境でもタクシに乗り換えたいのですが、
    タクシが無い場合、マルシェに乗ってアラベルディまで行かなければなりませんが、その時、国境から出るマルシェ(アルメニア国内だけのマルシェ)って有るのでしょうか?

これも無い場合は、トビリシ07:50発(貴方様がご乗車)のマルシェを待って乗りたいと思いますが、国境からでも乗車可能でしょうか?(停留所ってあるのでしょうか?)