Re: グルジアからアルメニアへの国境越えについてお尋ねします。

1の(1) ビザは国境で取れます。
  (2) マルシュルートカは待っていてくれます。

2.わかりませんが、多分駄目では?
  国境にタクシーが居るかどうかはわかりませんが、銀行はあります。
 (ビザ代を支払うのに、あそこの銀行でドラムに両替してこいとイミグレの係官に言われました)

3.マルシュでトビリシ市内の南の方にあるオルタチャラバスターミナルを7時50分頃出発し、11時50分頃アラヴェルディ着。(国境通過に2時間半近く)アラヴェルディでタクシーをチャーターしてハフパット修道院等5つの修道院を見て、16時40分にヴァナゾル着。ここで17時のマルシュに載ってエレバン着は19時30分頃でした。

4.わかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: グルジアからアルメニアへの国境越えについてお尋ねします。

窓辺のメイさん、こんばんは。

早速の回答有難うございました。
    国境の様子が分かってきました。

国境で2時間30分の通過時間ですが、バスの乗客全員のビザ取得に時間が掛ると言うことでしょうか?

もし、タクシで早く国境に着けば、バスの乗客より早くビザを取得できるので2時間30分も掛らないのでしょうか?

それとも、両替の銀行が開いていないのでしょうか?
    もし、銀行が開いていないなら、グルジアで予めアルメニアの通貨に両替しておくと早く取得できそうですね。

或いは、国境が開いていないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

国境が混み合っていたからです

1つには国境通過の車が多く、混み合っていたので出国手続きに時間がかかったと言うことです。
    バスであれタクシーであれ、早く着けば早く通過できるのは当然です。

もう1つの理由は、乗客の1人の出国が遅くなったためです。(理由は分かりません)
    このため、同乗した他の4人は先に歩いて国境を通過し、アルメニア入国手続きを済ませてからマルシュを待ちました。