10/02/07 18:36

Re: バリ島でお得な支払い方法は?シティバンクカードか両替か

現在、バリではATM利用者の預金が全額消える事件が多発していて、被害者はすでに300人近くに及んでいると聞いています。殆どの銀行では被害者の預金を保証しているそうですが、暗証番号をなんらかの方法で盗み読みしたものか、ハッキングによるものか、ジャカルタで逮捕された犯罪組織の関与も疑われているそうですが、しばらくはATM利用は避けた方が無難だと思います。
私はいつも日本円を町の両替所でルピアに換金していますが、現地で現地の通貨に両替するのが一番手数料は介さないと思います。ドル払いのホテルやレストラン、ドル建てのツアーなど、ドルで払う事が多い旅行なら、ドルの両替は日本でしていった方がいいです。
長期滞在で高額の現金を持っていくのが不安な場合は、保険用として幾らかトラベラーズチェックにしていくのがいいです。町の両替所では多少の手数料はかかりますが、T/Cも普通に両替できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速のご回答ありがとうございます。

危険、バリでATMは利用しないほうがいいですね。
    全然知りませんでした。おしえて下さってありがとうございます。
    ホテルの支払い等は大体の金額はわかっているのでUS$のT/Cで用意し、細かい支払いは現地の町の両替所で少しずつ両替したほうがよさそうですね。
    アドバイスありがとうございます。
    クレジットカードも以前ヨーロッパで悪用されたことを思い出しました。
    カード類使わないに越したことないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件