10/02/07 16:50

S-Bahnの駅最寄りかバス停の近所に

>中央駅付近のホテルが便利かと思いますが、なかなかその条件を入れてもホテル名がヒットしません。

そらヒットしませんよ、中央駅の周りにはホテルがないんですから。最後に行ったのが去年春ですが、その時点で何もなかったですね。

>やはり地下鉄を使って中央駅まで出る(地下鉄の駅付近のホテルに宿泊)のが一般的なの

地下鉄U-Bahnはあるにはあるが、ブランデンブルク門への2駅だけの短距離路線ですから駅近くのホテルって言ったらAdlonしかないのではないかと思います。

http://www.kempinski.com/de/berlinadlon/Seiten/Welcome.aspx

>ガイドブックには、地下鉄路線図は載っていなかったし・・・
http://www.bvg.de/index.php/de/binaries/asset/download/21115/file/1-1

>U.Samariterstraße駅、或いは、Möckernbrücke駅(ドイツ語ってどうしてこう長いの?)近くのホテルが見つかりましたが、

全角文字で書くから長く感じるんじゃないですか? 勝手に半角に直しましたが、英語だってこんなものでしょ?

それはさておき前者はよくないですね。後者も直線距離では近いけれど乗り換えが面倒。S-Bahnの駅近所に宿を取る方が便利ですよ、それかバス停の近所。

http://www.bvg.de/index.php/de/binaries/asset/download/58204/file/1-1
http://www.bvg.de/index.php/de/binaries/asset/download/22198/file/1-1
http://www.bvg.de/index.php/de/binaries/asset/download/22268/file/1-1

一番近いのは多分、最後の245番のバスに乗ってNordbahnhofの周辺にあるホテルに泊ることだと思います。

予算がわからないとちょっと具体的には紹介できませんね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント