Q&A

サムイ島空港またはスワンナプーム空港での過ごし方

公開日 : 2014年03月06日
最終更新 :

5月のゴールデンウイークにタオ島へ行きます。タオ島からのフェリーが午前便でサムイ空港でスワンナプーム空港行きの待ち時間が約8時間位あるのでどうやって過ごそうか考えています。
女性一人なのでタクシーでウロウロするには不安がありますが、どうでしょうか?
心配なさそうなら近くでマッサージや少し買い物等も体験したい気もしますが
なにぶん初めてなので右も左もわかりません。
他の方に聞いたら、航空会社に当日かけあって少し早い便に空きがあれば
変更してくれるのでスワンナプーム空港でゆっくりマッサージでもいいと思いますよと
教えられました。
助言をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • タオからサムイ経由バンコク

    JAL+バンコクエア+船、ということなら、
    おそらく船は Lomprayah だと思われます。

    http://www.lomprayah.com/e/route.htm
     
    もしそうなら、タオ島→サムイは
    9:30 → 11:20
    15:00→ 16:40
    この2便です。船なので遅れとか欠航とか
    不確定要素があるので、十分な乗り継ぎ時間
    ということはわかるにしても、ちょっと長い
    乗継ぎ時間です。15:00発の午後便でも
    接続できるような感じも。
    無理なら、PGのバンコク行きを1時間あとに
    するとか、方法はあると思います。
    午後の船なら、朝はタオで少しゆっくりできるし。
    そのあたり、交渉できると思うのですが。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    交渉してみます

    パッケージの案内にサムイ空港19:30分以降の出発なら
    タオ島からの午後便フェリー利用可能とありました。

    飛行機を遅らせるのは考えてなかったです、
    1便遅らせるだけならバンコクでの乗り継ぎに
    十分間に合いますね。

    現在飛行機もネットの旅行会社チケットで購入してしまっているので
    変更するにも手数料が高額になりそうです。
    現地で聞いてみます。

    これでタオ島での時間の過ごし方も視野に入れて
    動きの幅が出来ました。

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:サムイ島空港またはスワンナプーム空港での過ごし方

    タオ島からのフェリーが午前便でサムイ空港でスワンナプーム空港行きの待ち時間が約8時間って事は、ロンパラヤのジョイントチケットでバンコクを目指す方が早いですよ。
    大体12時間かかるのですが、

    高速船でチュンポンまでいって、そこから専用バスに乗り換えるんです。
    朝9時の船で夜9時くらいにカオサンに着きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    陸路の方法ですね

    助言を有難うございます。
    初めてのタイ訪問で自力で移動するのが不安です
    (英語もタイ語もダメです)

    なので今回はタオ島からサムイ空港までの送迎付きの
    パッケージにしました。

    バンコクでも出国が深夜0:20分なので
    そこでもかなり時間に余裕があります

    どちらで時間をどのように過ごすか両方の空港の様子を
    もう少し調べてみます 有難うございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/07 08:01

    Samui Airport Park Avenue

    Samui Park Avenue shopping arcade
    なので、ここで過ごすのが一番楽でしょう・・・。

    折角高い利用料を払っているので、使わないと損します。
    まあ、空港から近い、、、、というか近い港から来るので、
    街を荒らしても良いのでは??

    11:20+8時間って、
    PG 176 USM 1925 BKK 2030
    PG 172 USM 1935 BKK 2040

    TGの深夜便に乗り継ぐのでしょうか?
    TG 640 BKK 2210 NRT 0620*
    TG 622 BKK 2330 KIX 0700*
    TG 644 BKK 0005 NGO 0800
    TG 648 BKK 0050 FUK 0800

    バンコクの空港は人が多いだけで疲れるし、何でも高いので、
    サムイで時間を潰すほうが賢明だし、健康にも良い。
    Web Promotion
    PENALTIES
    CHANGES
    ANY TIME
    PER COUPON CHARGE THB 800 FOR REISSUE/REVALIDATION.

    Web Flexi
    PENALTIES
    CHANGES
    ANY TIME
    CHANGES PERMITTED FOR REISSUE/REVALIDATION.
    なので、Promotionなら800バーツ必要だと思うのですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サムイ空港のショッピング街ですね

    飛行機は2回時刻変更になり
    現在PG178 18:55発 バンコク20:25着

    その後JALのJL728 00:20へ乗り継ぎ予定です

    なのでバンコクでも4時間程の乗り継ぎ時間があります

    ご指摘の通りバンコクの大きな空港よりサムイ空港の方が
    ゆったり過ごせそうですね
    またショッピング街も初めてのところなら
    ウロウロしてちょっとリゾートっぽく時間を優雅に
    楽しんでみようかと思います

    チケット変更にも料金が発生するのも良くわかりました

    いろいろと教えて頂き有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件