10/02/07 14:12

JALじゃなくてもぜんぜんいいです!

アジアマイルの使用できる航空会社どこでもOKです。
フィンランド航空でイスタンブール・・・調べ損じていました。。。。
これでもいいですよね。21時前には到着できそうですね。

ただ、他の方が書かれていたように、GWはマイル席ないのではということで・・・
いつもCXで航空券をとっており、CXがなかなか安いチケットが出ないので
悠長に構えてしまっていました。。。
一度、アジアマイルに連絡を入れてみます。
アジアマイルの電話の連絡先ですが、00531 85 3747とありますが、日本語OKでしょうか?
もし知っていらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/02/07 18:33

繋がったら4番を

繋がったら「英語が1番」から案内がはじまり、日本語は4番になります。
    今は日本語の案内は24時間ではなく香港時間の午後7時か8時までになります。
    それ以降は英語になります。
    それから平日の夕方は非常に繋がりにくくなり、かけても話し中になる場合もあるので時間に余裕をもたれた方がいいと思います。

最近は日本人のオペレーターが増えてきましたが、怪しい日本語を話す香港人オペレーターがいるのも事実です。

希望の日程を聞いて満席ですと言われてもそこであきらめずに前後の日程や他の航空会社でのルートを聞いてください。
    向こうは聞いた事はやってくれますが、日本人みたいに「では前後をお調べします」とはなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/07 21:09

詳しくありがとうございます。

4番にすれば、日本人がいてつながればラッキーですよね。
    一度、電話して聞いてみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/07 14:39

国際フリーダイアル

で香港に繋がります。

言語を選べるのですが、日本語担当者が少ないために、なかなか繋がらないことが多い。
    一度、『何時が良いのでしょうか?』と聞いたが、わからないとのこと。

日本人のかたなら全く問題はありません。香港人で日本語の達人もまず大丈夫。
    難しいのが、日本語はあまり得意でないかた。『なら英語で』と言うと喜んで
    まくし立てます。これは台湾でも基本的に同じ。簡単な会話は勿論OKですが、
    難しくなると苦労します。ですから、ハードルは高く、できれば掛けたくない
    のが本音。さらに凄いのは、向こうからの電話。突然の英語です。一体あれだけの
    英語を理解できる日本人会員はどれほど居るのか?アジアマイルはキャセイだし、
    ワンワールドもアメリカン以外はほとんどキャセイを使っている客だろうから、
    他のアライアンスに比べれば事情は違うかも知れませんが、使いにくいことは
    確か。でも乱発もしないし、節度を守っているのではないかと思っています。

フィンエアーはさらに難しいのではないかと思います。

BAで行けるところまで行く、むしろキャンセル待ちが可能なCXで欧州まで入り、
    そこからは大手の往復かLCCを使う方が可能性はあると思います。

とにかくキャンセル待ちができないということは、一年前から電話して、
    たまたま一ヶ月前に空きが出ても、その時初めて電話した客が持って行って
    しまう訳ですので。キャセイなら優先順位はあります。多分。

7500マイルなので、成田からだとロンドンをはじめ欧州は全滅。
    名古屋からならロンドン、パリ以外は可能、大阪からなら、ロンドン以外可能で、
    福岡ならなら全部可能です。欧州就航都市からIST往復を買うほうが可能性は
    高いと思いますが、いかんせん時期が悪すぎます。

• いいね! 0
    • コメント 0件