10/02/07 13:08

CXは目的地が一回のストップオーバーとなるのでは

この規則を書いたまでです。
所詮今回は関係ないし、私自身は細かい話しは好きでない(この掲示板では)ので。

それと、一社(二社によるものはCXが必ず含まれる)よるものと
数社によるものでは計算法が変わってきます。マイル数の関係で香港経由は無理
なのでCXは除外。するとOneworld Awardになります。多分、日本からは7,500ぎりぎり
なので、Oneworld Awardでは90,000マイル必要。関係ないことをかくと却って混乱しま
せんか?

日本語はこれほど複雑な言語だったのか?

ワンワールド脱会しても、スカイチームに参加できるのは、来年の話しだと思います。
それに、今はそれどころではない。次から次に出てくる未確認情報は一体だれが
流しているのだろうか?

万が一、5月にアライアンス替え(これは不可能)があったとしても、今の時点で
交換してしまえば問題ない。そもそも、4月のはじめに大型連休のアワードが取れる確率は
ほとんどゼロでしょうし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/07 14:30

ストップオーバできるんですね。

回答ありがとうございます。

ストップオーバはトルコへ23時25分につくのは避けたいために、
    ヨーロッパのどこかの国で1泊もありかなと思っていましたが
    できるのであれば少し安心です。

ヤフーニュースでも、JALがデルタと連携あきらめたみたいなことが
    今日ありましたので、③の質問は少し気が楽になりましたが、

他の方も書かれていたように、GWは厳しいのではないかというご意見が・・・
    今、持っているアジアマイル30000マイル分がが6月末にきれるので来年用に考えて
    飛行機取ったほうがいいのでしょうか。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マイルの有効期限

私はアジアマイルについては名前すら知りませでした。

調べてみるとキャセイ航空のマイルなんですね。

キャセイのウェブサイトに

アジア・マイルは日常の生活でためることができます。例えばホテル滞在、クレジットカードのご利用、レストランでの食事など。世界中で9種にわたる400社以上もの提携会社でマイルをためられます!

と書いてありますが 飛行機に乗らなくてもクレジットカード利用すると有効期限が延びるのではないのですか。とすれば クレジット利用で今年6月に参るが無効になるのを防げませんか。

私はUAのマイレージプラスの会員ですが クレジットカード使用で毎月マイルが加算され マイルは実質無期限で有効です。