Q&A

ヨーロッパへの初一人旅のザックリとした旅程!

公開日 : 2014年03月06日
最終更新 :

こんばんは。
前回の質問に対して頂いたアドバイスを参考にしつつ、現段階でのザックリとした旅程を組んでみました!
今回は下記の旅程についてアドバイス等がありましたら是非参考にと思い質問させて頂きました!
目的は大きくローテンブルク、ハルシュタット、ヴェネツィアの観光+ベルニナ急行での国境越えです(^O^)
その他ふらふら放浪したいです(笑)

〜旅程〜

往路
日本発→フランクフルト着
→ローテンブルク→ミュンヘン、ザルツブルク(経由のみ)→ハルシュタット→サンモリッツ→ティラーノ→ヴェネツィア
復路
ヴェネツィア発→フランクフルト着
フランクフルト発→名古屋着
↑航空会社によって変わる

期間.8/9〜8/18
8/9(土)
日本発
フランクフルト着
移動(フランクフルト→ローテンブルク)
ローテンブルク着&宿泊
8/10(日)
ローテンブルク観光&宿泊
8/11(月)
午前中 ローテンブルク観光
午後 移動(ハルシュタット)&宿泊

8/12(火)
ハルシュタット観光&宿泊
ファイブフィンガーズ
8/13(水)
午前中 ハルシュタット観光
午後 移動(サンモリッツまで)
サンモリッツ宿泊

8/14(木)
ベルニナ急行でサンモリッツ
→ティラーノ
ティラーノ→ヴェネツィア
ヴェネツィア観光&宿泊
8/15(金)
ヴェネツィア観光&宿泊
8/16(土)
ヴェネツィア観光&宿泊
8/17(日)
ヴェネツィア観光&宿泊
8/18(月)
帰国(ヴェネツィア→日本)
8/19(火)
帰国

こんな感じでザックリとした旅程を組んでみました!
移動時間等も大体は調べられています!
初めての一人旅という事で多少時間に余裕を持った旅程にしてみたつもりです。
ですが以上の3箇所以外にもここも回れるよ。と言ったアドバイス等がありましたら是非参考にさせて下さい!
拙い文章ですがよろしくお願いします!(^O^)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 朝出さえすれば、あなたの旅程通りの移動は可能

ちょっと過去の発言からローテンブルクとベネチアがお好きでないらしい方から不適当と思える回答がありましたので、一言。

3ヶ所以外は行きたくないなら、移動日に朝出発するように変更すれば、あなたの旅程通りで問題ありません。
    ベネチアもちゃんと4泊できます。

2つの移動日の所要時間を概算しても朝出て、夕方から夜に着く感じです。

乗車時間だけでハルシュタットまでが概算で7,8時間、サンモリッツまでが10、11時間くらいです。これに乗換え時間プラスです。
    まあ、終列車に間に合えばいいので朝そんなに早く出なくても、午前早くでいいでしょうが。
    ハルシュタットは連絡船の最終が夕方なので、それに間に合うよう早く出たほうがいいです。

いずれの移動日もほぼ1日移動で終わってしまうので、ローテンブルクとベネチアを1泊ずつ減らして、中間点で1泊すると楽というアドバイスには変わりありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

毎回

具体的なアドバイスありがとうございます!!
    ローテンブルクについて勘違いしていたので、一泊減らそうと思います。
    あとハルシュタットは次回に持ち越そうかなと考えています。
    それに加えてヴェネツィアを2泊にすれば色々な都市を回れそうなので、もう一度予定を組み直してみようと思います!
    またワクワクしてきました!!

またアドバイスの程よろしくお願いします!

• 14/03/07 08:58

甘い

>8/11(月)
    >午前中 ローテンブルク観光
    >午後 移動(ハルシュタット)&宿泊

Rothenburg ob der Tauber Mo, 11.08.14
    ab 11:06 Dauer 6:18 Umst.4 RB, IC, ICE, REX
    Hallstatt Mo, 11.08.14 an 17:24
    の次が、
    Rothenburg ob der Tauber
    Mo, 11.08.14 ab 19:06 11:59 5
    RB, EN, R
    Hallstatt Di, 12.08.14 an 07:05
    翌日です・・・。 恐らく、最後のほうが最終を過ぎるのでしょう。11時6分以降は。
    という訳で、午前中のんびり観光なんかしないで、精々朝のSpaziergang程度に
    留め、さっさと日本人だらけの観光地から逃げ出しましょう。

13日も同じく、午前中に観光なんかしていたら、
    St. Moritzまで辿り着けません。
    12:32発で3回乗り換え、13:07発で4回乗り換えで、22:58着、それ以後は翌日。

14日は早朝に出て夜着。約半日が潰れます・
    ”ヴェネツィア観光”なんてあり得ません・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメント

ありがとうございます!!
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
    ハルシュタットは次回に持ち越しにしようかなと考え直し始めました。
    3箇所だけに絞るのも勿体無いてますよね。
    もう一度予定を組み直してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 途中で2泊するのも選択肢に

3ヶ所に絞りたいということで、前回、3ヶ所間の所要時間などを書きました。それに基づいたものと思いますが、
    ローテンブルクはほとんどの方が半日以内、長くても丸1日(1泊か2泊)ですので、1泊は減らして、途中のミュンヘンかザルツブルクに1泊するほうが楽かも。

ハルシュタットは氷の洞窟やゴーサウ湖も行くと2泊がいいかも知れませんが、ベネチアは1泊減らして、途中のインススブルックかチロル地方のエッツタール(インスブルックの西列車で30分)またはスイスのハイジのふるさとマイエンフェルトあたりで1泊したほうが楽かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/03/06 21:03

移動時間

ハルシュタット→サンモリッツは鉄道を予定されていますか?
     その場合、たぶん10時間前後掛かるのでは??
     同様にサンモリッツ―(ベルニナ線利用)→ベネチアは7, 8時間掛かると思います。

鉄道サイトで最新情報を確認するのがよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

毎回毎回

アドバイス本当にありがとうございます!!
    その位掛かるみたいです。ハルシュタットを次回に持ち越したら他に色々回れそうな気がしています。
    オーストリアは将来的にウィーン等も回りたいので。
    ローテンブルクを1泊、ハルシュタットをキャンセル、ヴェネツィアを4泊→2泊にすれば他の街も回れますよね!
    もう一度考え直してみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/06 20:37

かなり無理な移動が多いです。

8/11のローテンブルク~ハルシュタット、8/13のハルシュタット~サンモリッツ、8/14のサンモリッツ~ベネチアはいずれもかなり無理のあるコースです。特に8/11と8/13はいずれも移動だけで一杯一杯で、とても観光の時間などありません。
    どうしてもこのコースで廻りたいなら、まず、ローテンブルクは2泊もする必要はないので、8/10をミュンヘン泊にし(そもそもミュンヘンの方がはるかに見どころ豊富です)、8/13は観光などしないで朝早くにハルシュタットを出ることです。8/14も一気にベネチアへ行くのではなく、ミラノに泊まる方がよいと思います。
    どういう目的で行くのかよく分かりませんが、せっかくイタリアへ行くのなら、ベネチアに4泊もするよりは(目的が何かあるのですか?)、フィレンツェなども見てくる方がよいと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス

ありがとうございます!!
    やはりせっかくの旅で丸一日移動というのは勿体無いですかね。
    ローテンブルクはどこかで観光は丸一日以上が好ましいといった内容のカキコミを見た気がして2泊にしていました。あとミュンヘンを避けたのはあまり治安が良くないという話を聞いたからです。
    ベネチアを4泊にした理由は4泊しても飽きないのではないかと思い予定に組み込んでいました!
    ハルシュタットをキャンセルすればもっと色んな所に行けますよね。。
    また迷い始めました。オーストリアもハルシュタット以外に回りたい所も多いので次回に持ち越すのも有りかもしれませんね。
    また検討してみます!とにかくワクワクが止まらないので予定を組んでみます!

コメントありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件