Q&A

モン・サン・ミッシェル以外のフランス

公開日 : 2014年03月06日
最終更新 :

モン・サン・ミッシェルには、行ったことがあるので、
その行く道中のロワール地方に行きたいです。
ジベルニー(モネの庭園)とかジャンヌダルクゆかりの地とか。

というのも、フランスはロンドンと2つ回ったので、
モン・サン・ミッシェルには泊まったのですが、
ロワール地方(シャンポール城など)はすっ飛ばされました。

モネやジャンヌダルクに興味があるので、行きたいなあと思っているのですが、フランスのどのツアーも当たり前のように、「モン・サン・ミッシェル観光」があります。

個人で企画ツアーもあるけど、そういうの高いですよね・・
モン・サン・ミッシェルまでは行かないツアーってありませんかね?(ないか・・)

アルル、ニースなどはいいです。

いつか行けたらな~って程度なのですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ロワール地方、個人では難しいかと・・・。

なゆたさん、初めまして!るかと申します。
    一昨年ロワール地方に行ったのでその時の情報で申し訳ないですが・・・。ロワール地方は、移動にかなりの時間がかかるので、個人で動くのは難しいと思います(個人ならレンタカー)。なので、パリ発のツアーを申し込まれたらいかがですか?
    ジベルニーも個人で行くには1日がかりですが、パリ発の日帰りバスツアーなら、ルーアンもOKのはずです。バスで移動なので、そんなに高くないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足です。

マイバスか他かも知れませんが、日本語ツアーもありますよ。検索してみて下さい。
    ちなみに。私は今年、7月12日からフランスへ行きます。まだエアチケットしか押えてないですが、今回もジベルニーのツアーにお世話になるでしょう。
    私もフランス語・英語NGです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!!

フランスのツアーは、どこを見てもモン・サン・ミッシェル観光あるのばかりで、ないのが見つかりませんが・・
    やっぱ、自分の力で行くしかないのか。

そうですね。パリに泊まるフリーのツアー(5日くらいでいいのかな)に参加し、旅行会社さんに、「ジベルニーや、ロワール地方へ行きたいんですけど」と言うと何とかしてもらえるのかな。
    英語はおろか、フランス語なんて全く出来ませんから、ここで同じこと考えてる人いないかなあ~? とか思ってますが。
    国内なら1人でガンガン行くんですけど、海外は・・

マイバスというのも検討してみたいけど、何か、英語とフランス語のみのようですね^^
    まあ、ゆっくり考えます。

ご意見、参考にさせていただきますね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/03/07 16:19

現地ツアーはチェック済みでしょうか

いろんなツアー会社が行う現地ツアーもありますが、そういったものはチェック済みでしょうか?
     「ロワール ツアー」とか「ジヴェルニー ツアー」といったキーワードで探すと見つかるように思います。
     パリにフリーで滞在し空港送迎のあるようなパック旅行で行き、ロワールの古城めぐりやジヴェルニーを観光する日本語対応の日帰りツアーがあるように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車+徒歩で

パリに3泊以上のフリーツァーに参加して、個人で列車を利用してロワール城館群を回られてはどうでしょう。
    ジャンヌダルクゆかりのシオン城やシュノンソー、アゼールリドー、シャンボールなどが1日2つは回れます。
    ほとんどが駅から徒歩5~15分と歩けます。25、30分の所はバスかタクシーで。
    シャンボールは徒歩は無理でブロア駅からバスかタクシーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/03/06 16:30

添乗員同行ツアーですよね?

モン・サン・ミシェルへ行かない添乗員同行ツアーは普通にあります。
     新聞に広告を出しているような大手旅行会社のサイトを覗いてみたり、街の旅行代理店の店頭に置いてあるパンフレットをチェックされるとよいです。

なお、航空券やホテル、鉄道やバスの手配(予約)をネットを使って自分で行うという方法もあります。いわゆる個人旅行ですね。
     この掲示板で旅の相談をされる方はそういう方が主です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/06 16:21

パリだけに滞在するフリータイムのツアーがよいのでは。

要するに、モンサンミッシェル以外のパリ近郊の観光地に行きたいということかと推察します。
    だとするば、パリ・フリータイム8日間のようなツアーに参加して、日帰りで各地へ行くのがよいのではないでしょうか。
    ロワールやジベルニーなら、パリビジョンなどの現地ツアーがありますし、旅行会社が催行するオプショナルツアーもあるはずです(金額的には現地ツアーの方が安いですが、現地ツアーだと出発場所まで自力で行かなくてはなりませんし、ガイドも英語・フランス語のみの場合があります)。ジャンヌダルクゆかりの地というのは、ルーアンとかオルレアンのことだと思いますが、これらは(ツアーはないかもしれませんが)列車で十分日帰りできます。なお、ジベルニーも列車でも行けますが、途中からバスに乗り換えとなりますしやや不便です。ロワールも鉄道で行けないことはないですが、お城を見るのであればツアーの方が便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件