海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >エアライン(航空会社&航空券) >ベルリンまでの飛行機 >これは止めたほうが。。。。。危険すぎます。

これは止めたほうが。。。。。危険すぎます。

こんにちはゲストさん

 こんにちは。本題とははずれますが、重要なことなので一言だけ。

>私は機内持ち込みだけで欧州に行きますが、途中経由する空港のラウンジでは荷物を置いたまま(最上級は人が見張っているが、それ以外は無人なので、その気になれば持ち去り可能)、市内に出ます。”本とで関係ない人には無価値なので、まっ、いいか”です。

 これは止めたほうがいいのではないでしょうか?以下のサイトで扱われているニュースをご覧下さい(ちょっとサイト的には問題かもしれませんが(笑))。

http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-613.html

 ドイツに限らずUKやフランスなどでも「所持者不明の放置された荷物」は最近すぐテロ対策として(爆発物)として扱われます。確かパリのシャルル・ド・ゴール空港ではだいたい30分間以上の間、所持人不明の放置された荷物がベンチやレストランなどで発見されたら爆弾処理班が圧縮窒素で冷凍して固め爆破処理するという話を聞いた覚えがあります。周りは封鎖されます。そして大騒ぎになります。

 この事件のように損害賠償で済めばまだマシですが、下手すると刑事事件として被疑者として取り扱われる危険性すらあります。そうなれば強制退去→再入国が5年不可(UKの場合・その他の欧州の国では異なるかも)ということになり可能性もあります。他の欧州の国にも行かれなくなってしまいます。

 「まっ、いいか」ではすまないと思います。お気をつけ下さい。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル