10/02/07 11:21

中央駅で降りたら

余計に恐ろしいです。
しかも夜となれば、あそこは人と車でごちゃごちゃで、TAXIに乗る人も凄い行列。僕はあの人ごみで茫然となりました。バスに乗ろうとすると、スリが混んだバスに乗せようと画策します。二人で挟んで体を探ります。
駅前でバスには乗れません。でも、JORGEさんの言うように途中で乗ると親切な市民が多いです。
Porto Immacolatellaは、地球の歩き方の、SITA乗り場から判断すると、marittima駅桟橋から、海から見て、ひとつ右側の突堤の付け根(molo immacolotella vecchia の付け根の、piaza immacolotella)のようです。多分TAXI居ると思いますが、海と逆方向に歩いて行くと、直ぐに海岸沿いのvia o.colomboで、トラム、バス、taxiが走り回っています。ただ、tramはサンタルチア港には行かず、サンタルチア港のある岬の向こう側にトンネルくぐって行ってしまうので、ホテルの位置をグーグルで調べる方が良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/07 11:40

ちなみに

その突堤の、海から見て、ひとつ左側が、marittima駅桟橋で、海から見て、その左側付け根が、カプリ島へのフェリー乗り場です。更に左の方の岬の先端あたりがサンタルチア港です。あの有名なサンタルチア通りがナポリの辺鄙な位置にあることに驚いた記憶があります。

更に余談ですが、marittima駅って、凄い建造物で、内部はとても近代的なんですが、外観は、無愛想です。シチリア島へのTIRENIAフェリーの切符売り場は、その建物の一階入り口辺りです。が、船は、突堤の海から見て右側付け根あたりから出ます(カプリ行きと反対側付け根)。ミニバスが切符売り場に迎えに来るのですが、歩いた方が早いです。でも、違うとこから出ることあるかも?
    桟橋前の広場に、荷物預かりがあって、とても安く確実です。なぜあんなところに荷物預かりがあるんでしょうね?カプリ島への切符売り場には荷物預かりなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件