10/02/07 11:04

Re: ルクセンブルクでの移動とベネルクスの食事

こんにちは。
私は家内と二人で2003年にベルギー、ルクスに行きました。
ホテルはMolitorというところで、駅とアドルフ橋の間ぐらいでした。

>>ホテルは中央駅の近く・・・ルクセンブルクの空港から移動は・・・
シャトルバスで中央駅までいけるので便利ですよ。
私は帰りにホテルからタクシーで空港に移動し、チップ込み20ユーロでした。

>>ベネルクスは英語どのくらいOK・・・ベネルクスが不安・・・
私の場合、英語が通じなかったことはありませんでした。

>>各国二日程度の自由行動・・・気軽に食事ができて・・・各国の名物・・・
ルクスでは、La Fontaine (Brasserieです):一皿6-8ユーロでした。
Hotel Molitorのレストラン:セットメニューで10-15ユーロでした。
セットメニューは前菜とメインデザートというコースで、季節のおすすめを
コースに仕立てていました。
ルクスは発泡ワインが名物で、シャンパンと同じ製法で作っています。
発泡ワインの価格はレストランで15-25ユーロでした。
私は6月に行きましたので、白アスパラ料理中心に食べていました。

ブラッセルでは、ベトナム料理が意外と美味しいですよ。安いし。
Pacifique(ベトナム料理):一皿4-8ユーロ。
ちなみに有名なLeonではムール貝など3皿、ビール2杯で40ユーロほど払いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ルクセンブルクでの移動とベネルクスの食事

詳細な情報ありがとうございます。

やはり食べ物と相場は気になるところなので、大変ありがたく思います。

せっかくその国にいるのに、他国の料理を食べるのは負けた気がしてましたが、
    ベトナム料理もチャレンジしてみます。おいしいなら食べて損はないでしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/08 10:43

Re: Re: Re: ルクセンブルクでの移動とベネルクスの食事

私はルクセンブルクの駅構内にあるレストランで食べ列車を待っていました。
    タリスでは1等車内で食事つきでした。パス追加料金24ユーロです。ブリュッセルの前後で乗務員交代の為2回出ます。
    しかしワインが付いていた記憶がありません。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=4&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 0件