退会ユーザ @*******
10/02/07 10:32

Re: アムステルダムから日帰りでベルギー旅行

tsu toさん、こんにちは

昨年の9月にベネルクスを周遊したので、ご参考になれば。

1、については、前の方がレスしていますように
オランダ国鉄とベルギー国鉄のサイトで検索するのがいいかと。
英語サイトですが、よほどのことがなければ、理解できると思います。
自分もこのサイトから、チケットを手配したので。

>3、ブリュッセルのグランプラスと小便小僧、ワッフル、ブルージュの運河、マルクト広場、市庁舎の外観、1日で観光してアムステルダムに帰ることは可能でしょうか?

↑の工程でも駆け足になりますが、可能ですよ。
私見ですが、ブリュッセルよりは
ブルージュに重点を置いたほうがベルギーを楽しめますよ。ブルージュも観光地化しているとは
いえ、食、街歩きetc散策するには情緒あって、楽しめました。


>4、ブルージュでは自転車レンタルでの移動を考えていますが、身長が低いと乗りにくいような情報がありましたが、実際にレンタルされた方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

ブルージュで自転車レンタルしました。
確かに自転車のサドルが高く身長175cmある自分でも、停止するときは、
両足は爪先立ちか片側に重心を置いたりしていました。
tsu toさんの身長がどのくらいかはわかりませんが、一番サイズが小さい自転車を選んでも
小柄な方だと立ち漕ぎっぽくなります。
ただ、自転車に変速ギアが付いていたので、道の形状に合わせてラクに移動できました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント