10/02/07 09:03

無理なのでは(時期的に)

(2)は可能です。乗り継ぎ、途中降機の回数制限がありますが、パリの一回だけなら
問題なし。たしか、STOは二回に換算されるはず。
(3)は一年以上先でしょう。ただし、時期が悪すぎるのと、キャンセル待ちが一切できず、
その都度電話が必要なので、かなり面倒です。可能性はゼロに近いと思います。
(4)も可能ですが、リクエスト不可なので、その都度問い合わせが必要です。

//www.asiamiles.com/
Flight Award Finder
でJALが出るので、ルート自体には問題なし。
コードシェアは不可のはずなのに、可能なのですね。
Add sector
でBAが出ますが、確かアテネあたりで距離オーバー。90000必要。
毎日あるので便利なのですが。

AYなら60000で可能ですがフライトが少ない。激安団体に使われることが多い
エアラインなので、これも空きがないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/07 12:07

ストップオーバーに関して。

ストップオーバーに関してですが、アジアマイルのサイトでは下記の通りです。

1社、及びCX/KAを含む2社の場合はストップオーバー2回まで、乗り継ぎ2回、オープンジョー1回(出発点、中間点、折り返し地点において)まで。

2社、及びCX/KAを含む3社以上の場合はストップオーバー5回、乗り換え2回、オープンジョー2回(出発点、中間点、折り返し地点において)まで。

Jorgeさんが一回のストップオーバーを2回と数えられたのか、往復で2回と解釈されたのかわかりませんが、明確にしておいた方がいいと思いましたので追記します。

3)の一年以上先とは?
    今年の4-5月の話をされてるのでは?

4)は二人ともアジアマイル会員で特典交換に十分なマイルがあれば一緒に申し込めますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/07 13:08

CXは目的地が一回のストップオーバーとなるのでは

この規則を書いたまでです。
    所詮今回は関係ないし、私自身は細かい話しは好きでない(この掲示板では)ので。

それと、一社(二社によるものはCXが必ず含まれる)よるものと
    数社によるものでは計算法が変わってきます。マイル数の関係で香港経由は無理
    なのでCXは除外。するとOneworld Awardになります。多分、日本からは7,500ぎりぎり
    なので、Oneworld Awardでは90,000マイル必要。関係ないことをかくと却って混乱しま
    せんか?

日本語はこれほど複雑な言語だったのか?

ワンワールド脱会しても、スカイチームに参加できるのは、来年の話しだと思います。
    それに、今はそれどころではない。次から次に出てくる未確認情報は一体だれが
    流しているのだろうか?

万が一、5月にアライアンス替え(これは不可能)があったとしても、今の時点で
    交換してしまえば問題ない。そもそも、4月のはじめに大型連休のアワードが取れる確率は
    ほとんどゼロでしょうし。