フラッグスタッフのユースに泊まると、そこからグランドキャニオンへの安いツアーがあるかもしれません。

僕がグランドキャニオンに行ったのは、1988年の11月
グレイハウンドでアメリカ一周している途中でした。

エルパソ~アルバカーキ~フラッグスタッフ
と移動していて、雪でバスが遅れて、
フラッグスタッフのバスディポの近くのモーテルに泊まりました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/flagstaff.htm

翌日、フラッグスタッフからローカルバスでグランドキャニオンを往復しました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/bright_angel_lodge.htm

ですから、ロサンゼルスからなら、グレイハウンドでフラッグスタッフへ行って、
そこからグランドキャニオンへ行けばいいと思ったんですけどね。

ネットでチェックすると、ローカルバスというのが見つかりません。
季節的に走ってないのかしら??とも思います。

僕の友人の女の子が、朝LAを出て、夕方フラッグスタッフへ着いて、
フラッグスタッフのユースに泊まったら、
そこから安いツアーがあったという話もあります。

ただ、確認してません。
また、現地でうろうろしていると、グランドキャニオンツアーの客引きに会った
という話もあります。

LAからのツアーもいろいろありますが、
時間があるならば、グレイハウンドで安くいって、
ユースに泊まれば、何とかなりそうな気もしますけどね。

「地球の歩き方」を読めば、きっとローカルバスの話があると思うんですけど。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント