Re: Re: アレッチ氷河

ぼうふらおじいさん、私の調査不足でした。
ベットマーアルプまではロープウェイは出ているようです。 アレッチ氷河を見たい場合、ベットマーアルプでの宿泊がおすすめですか。その場合、ホテルのお勧めがあれば(極端に高価なものでなく、ある程度リーゾナブルなもの) お教えいただくことは可能ですか。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: アレッチ氷河

yasu7000さん

ベットマーアルプも また そのひとつ手前のリーダーアルプもひとつの村?(部落)で結構たくさんの宿・・があります。特にリーダーアルプは春のお祭りが有名なようです。

フィエーシュアルプから このリーダアルプまで歩きよい道が通っていて、とくにベットマーアルプからリーダーアルプ間はバスが(夏場はですが)走っています。 ある程度の規模のホテルはフィエーシュアルプに、小型の民宿風はベットマーとリーダ・アルプに沢山あるはずです。

両方ともスイス国内の人が中心に楽しむスキーリゾートです。もう少しシーズンが遅いと ベットマーアルプの稜線(アレッチ氷河を見下ろす縁?)からリーダアルプの稜線を経て回り込んでリーダアルプへ出てくるアルペンローズの大群落の中を歩くハイキング・トレールが地元では結構有名なんですが・・・まだ早すぎますね。 

宿泊は先にご案内のHP myswiss.jp で 検索してみてください。 日本語案内のページ隅に現地版HPが検索できるはずです。 宿のお勧め・・は 私の2度ほど泊まったリーダアルプのホテル(3星のシャレー)はこの時期はお休みですが、開いているホテルも何軒かはあるようです。 ベットマーアルプのほうが町(村)としては大きいようです。

この村の小さな湖の上の坂道を上がれば、アレッチ氷河が見えますが、さてこの時期はまだこの斜面に雪があるかもしれません。 リフトがかかってはいるのですが・・・この運行は望み薄ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アレッチ氷河と湖遊覧

ぼうふらおじいさん、いつも ありがとうございます。
    現在、フィーシュに宿は抑えてあるのですが、ベットマーアルプかリーダーアルプでの宿泊を考えてみます。
    このころは、ロープウェーは 全部 運休のようなので アレッチ氷河を見るのは難しいかもしれませんが、一応 トライしてみようかと思います。
    湖のほうは、ブリエンツ湖を優先して 時間があれば もうひとつも回ってみます。 どうせ、ロートホルンも運休のようですので。 本当に、5月はシーズンオフなのですね。