Q&A

サンフランシスコのホテルについて

公開日 : 2014年03月05日
最終更新 :

GWに4泊6日(5/2-6)でサンフランシスコに行く予定です。
ヨセミテを目的としており、中2日は現地で宿泊し、初日と最終日はサンフランシスコに
宿泊を考えています。女一人旅です。
いろいろ調べたりしていますが、なかなかいい宿泊先が見つかりません。ヨセミテは、
結局ヨセミテビューロッジを考えていますが、サンフランシスコはどこか穴場的な宿泊先は
ご存じないでしょうか。シャワーがある部屋でBART駅近くであればうれしいです。
予算は1万円程度です。いろんなサイトを探しましたがその値段ではほとんど見つかりません。
仮予約をアストリアホテルでしていますが、駅からの距離が少しあり、もう少しいい場所、条件が
あればと考えています。どなたかご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• バークレーに宿をとる方法も

以前ベイエリアに住んでたのでちょっとした情報でも。

もしヨセミテにレンタカーで行くなら、バークレーのモーテルが便利ですよ。安いですし。
    サンフランシスコ市内は結構道が複雑で運転に適してないし、ホテル高いし、レンタカーでの旅の場合は適しません。

バークレーならBARTでサンフランシスコ市内に簡単にアクセスできますし、BARTではなくバス(ACトランジット)でサンフランシスコにアクセスすれば、ベイブリッジを渡っていくので町の眺めが最高です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: バークレーに宿をとる方法も

残念ながら運転はヘタクソで。。
    ヨセミテへのレンタカーで行けたら便利なんですがね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/03/06 06:08

サンフランシスコは観光ブーム?

今年の冬はまたベイエリアにいます。先日、天気がいいので市内に観光に行ってきました。フェリーターミナルからワーフまでの遊歩道はものすごい人です。ツアーが押し寄せて、家の中が覗かれたとか! アラモスクウェアあたりのPRINTED LADIESに住む方々が困っているとかニュースで流れた。

景気が少しよくなったので、ホテルは真冬でも100$代では難しいと思います。シビックセンタのホリディインならむかし定宿にしていましたが、いまではもう100$代はないと思います。200$以下はもうかなり古かったりすると思う。選ぶのは難しい。

>アストリアホテル
    チャイナタウンの? その辺歩いたことがたぶんない。気が向いたら明日いってみます。サンフランシスコで100$以下はもう木賃宿だと思う。たぶん最低のランクだと思う。
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60713-d81976-Reviews-Astoria_Hotel-San_Francisco_California.html
    でも評判は意外といい! でも部屋はかなりぼろいと思う。

Powellの近くとFORT MASONにHOSTEL INTERNATIONAL のユースホステルがあります。ユースでないほうで、HOSTEL USAもあります。
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60713-d81389-Reviews-USA_Hostels_San_Francisco-San_Francisco_California.html

こちらのほうが評判はいい?但し、個室がないかも?

車があれば、サニーベールとかなら安くて程度のいいモテルはあるのですが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンフランシスコは観光ブーム?

そんなに賑わっているんですね!みんな何目的なんだろ・・。
    やはりサンフランシスコのホテルは相場がかなり高いですよね!
    アストリアホテル、是非周辺の情報があれば教えて下さい。
    そのあたりが妥当かなと思えてきました・・。

• サンフランシスコでのホテル:私共夫婦の場合

昨年4月、私共中年夫婦はハネムーン(笑:フルムーンと云わないでネ o(^-^)o)で8連泊したホテルは「ワーウィック・サンフランシスコ(三ツ星)」でございました。
    場所は「ユニオンスクエア―」から数ブロック西(ニッコーやヒルトンよりちょっと北)です。

ひょんな事から、一度も滞在した事がないサンフランシスコへ夫婦だけで行くことになりまして、日本人なんてあまり泊まらない(?)ホテルにしました。
    詳しくは、http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/411511/-/parent_contribution_id/411511/ で・・・

英語もままならぬ夫婦でしたが、何不自由なく楽しい旅行でしたよ。
    一泊一人1万円強だったと思います。 (日本の我が町のHISでホテル予約してもらいましたので、マージンが入っていると思います)

参考になれば・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコのホテルについて

昨年3月下旬女1人旅で
    サンフランシスコに滞在しました
    シビックセンター駅のホリディインに
    宿泊しました。バスタブもついて快適でした。
    BARTの駅もすぐ目の前です。便利でしたよ。
    楽しい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンフランシスコのホテルについて

女一人旅、同じですね。なんかうれしいです。
    シビックインはちょっと私の予算では高くてムリそうですが、
    シビックセンター辺りは治安が悪いので女一人はやめた方がいいと聞きました。
    実際はどんな感じでしたか?

• SFのホテルは高い

サンフランシスコはホテル料金が高いので知られています。
    BARTの駅が近いホテルは高層、高級ホテルが多いです。
    アストリアはチャイナタウンの入り口で、昔から何度か名前が変わっているけど、中国人の利用が多いところです。
    BARTからも割りと近いほうです。
    駅はMontgomery Stationで降りて、Montgomery Streetを上に、Bushで左に曲がると、あまり坂道でなく楽でしょう。
    たった一日か二日なら、このホテルが便利ではないでしょうか。
    BARTの駅に近いYH(MasonStreet)もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: SFのホテルは高い

モンゴメリの駅の方がやっぱり便利なんですね。
    ご回答有難うございます。
    ちなみにBARTの駅に近いYHの名前はお分りでしょうか?