10/02/07 07:47

ぜひ行きたい場所

 NEU SCHWAN STEIN(ノイッシュバンシュタイン)NEUが英語のNEWで新白鳥城が正しいかと
余計な事でしたね。
 
要するにリンダーホフのGROTTOとザルツブルグ近郊の岩塩坑が見たいとの事ですよね。

 私はザルツブルグは城と街を少し散歩しただけなので、岩塩坑(http://www.salzwelten.at/)の事が不明ですが いくつかある中で一番近いハラインに行きたいのですね。個人だと車で行くのがいいようですね。

 リンダーホフの冬季は城のみの見学みたいですが、4月以降は園内のGROTTOも大丈夫のようです。ご自身でも確認ください。 http://www.bayern.by/en/guide.html

 新白鳥城に行きたいのかと思い、アウトバーンを南下せずに西へ向かいKEMPTEN経由のフッセンだと早いかなと思いました。ホテルの位置にも拠るので何処からリンクに乗るかということもありますが、リンダーホフなら当然南下すべきですね。折角だから2つの城の城内もということであれば、指定の入場時間との兼ね合いもありむずかしいかもしれませんね。
 
 もちろん 列車で行く事も可能ですが駅も違うし 最寄駅からはバス利用になるので両方は無理でしょう。リンダーホフとオーバーアマガウの散策 もしくはヴィース教会にしてはいかがですか。涙を流すキリストとフレスコ画が有名です。 簡単に言えば 2つの城を移動する途中にあるのがヴィース教会です。

 バイエルンの情報サイトhttp://www.bayern.by/en/getting-there.htmlから道路情報、車や列車でのルートプランがありますので参考にしてください。

 さて、レンタカーの運転は時間に余裕があれば問題無いようなので、どの方面にするかは貴方次第ですが、前述したようにミュンヘンに向かう際の環状線リンクが夕刻混みあうと思いますので 早めに出て迷っても片道2.5時間位考えて 16.00には戻る予定を立てていると渋滞しても飛行機には充分間に合うのではないかと思います。荷物も積んで空港返却であればいいのではないですか。 
 


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント