ありがとうございますっ!!!

おりんぴあさま~!

ほんとにほんとにほんとにありがとうございますっ!!!
まさに代理店のようなことをさせて申し訳ありません。

見比べてみるとやはりルフトハンザがいちばんよさそうですね。
オークション出品者に問い合わせたところ、エールフランスもルフトハンザもオープンジョーは可能でした。ルフトハンザのほうは、行きは一人115000円と安いんですが、帰りがパリからだと16万円になってしまうそうです。(これがイタリアやハンガリーからの帰国なら同じく115000で行けるらしいのですが)不思議ですね。
ルフトハンザのほうの人は一緒にポーランド航空の方も手配してくれるそうです。
値段を考えて自分で手配するか、一緒にお願いするか考えます。(すべてビジネスの場合、全行程30万+諸経費にサービスしてくれるそうなので)

これでだんだんと旅行が現実味を増してきました。おりんぴあさんには、ズブロッカでもお土産に送りたいですね。たくさん助けていただいてますし。

これからまた、掲示板で質問していくと思います。その時にはまたよろしくお願いします!
本当に時間・労力を取らせてすみませんでした&ありがとうございました!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/07 10:10

    こちらこそ新たな発見

     つばさmamaさん、まいど。

     いえいえ、こちらも好き好んでやっているので^^;、ご心配なされぬよう(笑)。逆にオークションで国際線の航空券が買えるとは全然思いもよらなかったので、新たな発見です。ビジネスもこういう所で買えばビジネスも安くなるんだなぁと思ってビックリですわ。

     自分が住んでいるリバプールの街からもご紹介したWizzAirやEasyJetの他に欧州LCCの筆頭、RyanAirもクラクフまでフライトを飛ばしています。三つ巴の競争ですから値段競争は相当激しいんだろうなぁ。。。。。(^_^;)

     でもこの路線は実を言うとアウシュビッツ(オシフィェンチム)を見に行く観光路線という性格よりも、ポーランド人の出稼ぎ用の路線なんですよね。東欧から西欧(UK,ドイツ、フランス、イタリアなど)に行くLCCの路線はこういう性格を少なからず含んでいます。

     EUの範囲が拡大したとことによりポーランド人はUKでも働けるようになり、UKは給料がポーランドよりも良いということで、かなりの人数の出稼ぎのポーランド人がUKになだれ込んできました。そういう人達のための帰省やまたUKに仕事にというための路線なので、ある意味言葉は悪いですが「工場や飯場に行くための、羽とエンジンがついたマイクロバスやバン(^_^;)」みたいなもんですからねぇ(苦笑)。パリ行きのフライトも夏の時期に再び仕事場に向かうポーランド人でごった返すんだろうな、きっと(^_^;)。

     それから、LOTの部分をその発券元にお願いするのは悪くないと思います。リンクでご紹介したLOTのWeb予約はある程度英語ができないとキツイ面もあるので、語学力に自信がないならばいっそ全部おまかせで行くのもありだと考えています。

    >ズブロッカでもお土産に送りたいですね。

     いえいえ(^^ゞ。もしお暇でしたら私のブログにズブロッカ代わりにでもチャチャ入れてくださいまし_(_^_)_。

     ではでは。


     おりんぴあ
     http://mispri.cocolog-nifty.com/blog/

    P.S.前のレスの7/25フィンランド航空のクラコワ(KRK)到着時刻が間違っていました。20:00ではなくて「21:00」です。訂正してお詫びします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件