10/02/07 03:28

どうしてもJALじゃないとダメですか?

言葉の問題でJALと言うならばしょうがないですが、フィンエアーのヘルシンキ経由ならばイスタンブール着は20時過ぎです。これならば普通にレストラン等開いてる時間ですし、地下鉄・市電で市内に行くにも問題ないでしょう。
イスタンブールではひったくり等の犯罪よりもバーでの眠り薬混入や絨毯屋でのぼったくりの方が深刻です。

また、アジアマイルはワンワールド各社でどんな組み合わせでもできるので、行きはフィンエアー、帰りはJALと言うのも可能です。
ただし、6万アジアマイルの場合は全ての行程を足して9千フライトマイル以下になるように注意して下さい。
ストップオーバーは5回までOKです。ですのでイスタンブール/ロンドン/パリをBAで飛んで各都市ストップオーバー、最後はJALで成田までと言うのも規定マイル内ならば可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/07 03:33

追加です。

3と4を回答してませんでした。

3はOWからの撤退が数ヵ月後と言う事はまずありえませんが、希望する日程のマイル用座席が無い可能性が非常に高いです。
    特にGWは11ヶ月前の予約開始時から争奪戦が始まっています。
    また、アジアマイルの場合はCX以外の会社の空席待ちはできません。

4は可能です。
    ワンワールド各社特典航空券の申し込みはネットではなく電話かメールになるので、二人の個人情報を伝えれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/07 14:12

JALじゃなくてもぜんぜんいいです!

アジアマイルの使用できる航空会社どこでもOKです。
    フィンランド航空でイスタンブール・・・調べ損じていました。。。。
    これでもいいですよね。21時前には到着できそうですね。

ただ、他の方が書かれていたように、GWはマイル席ないのではということで・・・
    いつもCXで航空券をとっており、CXがなかなか安いチケットが出ないので
    悠長に構えてしまっていました。。。
    一度、アジアマイルに連絡を入れてみます。
    アジアマイルの電話の連絡先ですが、00531 85 3747とありますが、日本語OKでしょうか?
    もし知っていらっしゃったら教えてください。