イヴェントでもない限り大丈夫だとは思いますが

まあ、旅は何が起こるかわかりませんので、予約は入れないほうが楽ではないでしょうか。私はイタリアは良く鉄道を利用しますが、ミラノ、ヴェネチア間などたくさんあるし、前日に駅に買いに行ったりしています。
少々の時間なら、安いのをりようしたり。
ストライキは予測できないですが、大概代替のバスを用意しています。そのバスが時間がかかるのですが。
最近は昔ほどの延着はなく、また特急などは定刻どうりです。ただ、何事にも余裕をもって、これが駄目ならこれでという計画がよろしいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お教えいただき本当にありがとうございます!!お礼が遅くなりました。

お教え頂き本当にありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ストライキの際は、大概代替のバスを用意して下さるのですね。
    知らなかったです。
    お教え頂き本当にありがとうござえいます。
    最近は昔ほどの延着はないのですね。
    miyozo62様がおっしゃるように、何事にも余裕をもって計画を立てようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

再度、何が起こるかわからない(代替のバスも含め)

海外では日本のように、各切符売り場や銀行でさえ、信用できない事も頭に入れて置いてください。(お釣りなど)
    私の助言も当たってるかもしれないし、必ずそうとはいかない場合も。何十回旅をしてても、毎回違う事に遭遇。
    その都度神経を使い、疲れ、それが勉強になったり。余裕を持てば、早いのも遅いのも自由自在。老婆心から再度、気を付ける事を付け加えさせて頂きました。最後に親切にされても、どこでもにこやかにしない事。どんな方か分からない。その為に失礼な事もありましたが、事故を防ぐためです。いつでも、どこへ行かれるのでも、お尋ねください。2・27から3.27まで旅立つ意外は、分かる範囲でお答えできます

• いいね! 0
    • コメント 0件