Re: アルゼンチン航空のリコンファーム

ありがとうございます!

それでは、なるべく早く現地で電話をしようと思います。

調べてみたら、日本にあるアルゼンチン航空のオフィス??もあるようなので
そちらにも電話してみようと思います。

やはりアルゼンチン航空はそういう事情が多いんですねぇ・・・

あまり余裕のある行程ではないのと、国内線5本乗り継いでぐるりと周るので
一本でも欠航になってしまったら…と考えるだけで怖いです。
一応ブエノスアイレス→ニューヨークの出国便には何が何でも遅れる訳にはいかないので
ブエノスアイレスには余裕を持って戻ってくる行程にはしたのですが
あとは祈るだけでしょうか。

現地で宿を探そうと思っていたのですが、前もって予約し、
すべて行程を航空会社に報告しておいたほうが賢明かもしれませんね。

念願のパタゴニアなので楽しみです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• nontaさんのアドバイスは完璧です

サラボーさん
    nontaさんのおっしゃるとおりです。完璧で大変感心致しました。

リコンファームは乗る意思の再確認よりも乗る便が変更になった場合に分かる、連絡がいく、に役立ちます。
    24時間と言っていますが、別に正確に24時間前でなくてもいいですからどんな方法でも乗る少し前に
    ご確認する方が便利だと思います。
    逆に最近は何かあれば、連絡があるので親切だと思いますよ。

また乗るゲートも直前で変わることもあります。
    できれば同じ所で待っている人と仲良くしていると、急に何か変更があってアナウンスだけのときに
    連れて行ってくれたりする便利なこともあります。

どちらにしても多くのケースでは皆さん無事に楽しく旅行されていると思われますのでご心配なく。
    また、帰りをブエノスアイレスにいったん早めに戻ってから、という配慮も完ぺきです。

ちなみに帰りのアメリカ系の航空会社のリコンファームも念のために おすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件