たしかに忙しそうです。

ま~おじさん、こんばんわ。

>釧路-旭川は距離にして、東京-京都とほぼ同じです。しかも新幹線がないので、移動に5時間はかかります。

いや、確かに。
往年の根室本線ですが、滝川経由は鈍行(古いなあ)しかなく、札幌経由の特急乗り継ぎが主体でで5時間以上。
やはり北海道は広いですね。

今JR北海道の時刻を調べて見ましたが、旭川7:42発で新得10:44着、11:07の特急おおぞら3号で釧路13:03着。

これなら釧路湿原を展望台から見て釧路に戻り1日稼げるかもしれません。

>それに、この付近に堪能できるような温泉地を知りません。

駅前には天然温泉のお風呂屋さんがありますが、ムードがなさそうですね。

以下トピ主様への回答になりますが・・
探して見ると釧網本線茅沼駅近くに公営の温泉がありました。

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kayanuma/kayanuma.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 釧路湿原チラ見なら

    内蔵介さん、今晩は

    なるほど。
    時刻表を調べていなかったのですが、おっしゃるとおり釧路湿原をチラ見するだけなら、少し余裕が出来そうですね。多分釧路湿原は、雪の残る枯野でしかないのではと思います。
    もし丹頂ツルを探すなら、チラ見ではすまないでしょうが。

    すぐに釧路湿原から戻れれば、阿寒湖に宿泊されると良いかと思いますね。

    ちなみに、私はGWは寒さを逃れてセブにいる予定ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    野生の丹頂鶴は・・・・・・・・

    多分、営巣時期に入ると
    湿原の奥深く(狐や野犬や人間様の目の届かない処)で
    巣作りするので・・・・・・
    鶴が目当てなら別に飼育されてる?獲付けされてる
    施設に行った方が確実かも???

    この時期の湿原は
    新緑の季節でもないし特に素晴らしいって景色の時期じゃないと思いますが。
    北海道も広いので
    道東と道北は桜の咲くのもGW過ぎ・・・・・・
    こんな感じの季節です~。