トピずれ失礼します。 

yogi56さん

もしご存知であればごめんなさい。

>ねえさんは冷たかったり、ホットだったり、謎のお方ですねえ。(笑)

さすけねえさん・・・確かに。

「さすけねえ」さんは例えば、佐助姉さんとかサスケ姐さん・・ではなく、播州弁では「べっちょうねえ」もしくは「べっちょね」・・・ノープロブレムを意味する・・・どこかの方言だそうです。

さすけねえさん、勝手な解説、失礼いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/02/07 17:41

Re: トピずれ失礼します。 

内蔵助さん、トピずれのお話ありがとうございます。

おねえさんは、インド、ネパールでお名前を存じ上げておりました。
    まあ、独特の感性?をお持ちだと思っております。
    これも忍者の里のご出身だからと思っておりましたが、そうではなかったようで、ちょっとお近づきになれたかなという感じです。(笑)

内蔵助さんのお名前にも記憶がありました。

これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さらにトピずれ、失礼。 こちらこそ、よろしくお願いします。

>これも忍者の里のご出身だからと思っておりましたが、そうではなかったようで、ちょっとお近づきになれたかなという感じです。(笑)

はい、さすけねえさんが登場された頃は、謎の人物・・(今も?)でした。

>内蔵助さんのお名前にも記憶がありました。

恐悦至極に存じます。
    この掲示板はいろんな方がいらっしゃるので、楽しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さすけねえ~~~気にすんなぁ~(笑)

内蔵介さんおはよ~~~

ちなみに「べっちょね」とは、さすけねえの方では「お●●こですね」です、方言は恐ろしい。

昨日は●●高速が通行止めで、まだ開いているIC目指して一般道を行ったけど、開いている区間も通行止めになってしまって、Uターン。

某1桁国道は渋滞なので3桁国道や県道を使ってやっと帰ってきました8時半に家を出て14時半帰宅、走行距離たった80kmで。

さて、再開通を待って又出かけなければ。晴れているからあと1.2時間で大丈夫でしょう(多分)。

http://www.jartic.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: さすけねえ~~~気にすんなぁ~(笑)

あらら、方言恐るべし・・ですね。失礼しました。

そういや「ちゃんこ」も北海道辺りでは・・・重ねて失礼しました。

私は今実家に居ます。山陽地方はは申し訳ないほどの晴天です。

• いいね! 0
    • コメント 0件