Q&A

マドリッド・アトーチャ駅乗り継ぎ

公開日 : 2014年03月02日
最終更新 :

お世話に成ります。3/30日曜日ですが、

AVE 02143で16:55 アトーチャ駅に着き、
AVANT 0812で17:50 トレドに向かいます。

1.アトーチャ駅では手荷物検査が有るとの事ですが、列車を降りて改札を出ずに乗り継ぎ(手荷物検査を受けず)が出来ますか?

2.一度改札を出てコインロッカーに荷物を預け、手荷物検査を受けて乗り継ぐのに55分で可能でしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考に成りました

wander travelerさん 有難うございます

やはり一度でなくてはいけないのですね‼
    アトーチャ駅の構内図を見たのですが距離感、動線が分かりませんでした。
    とても参考に成りました。
    列車の遅れがない事を願い行ってきます。

有難うございましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッド・アトーチャ駅乗り継ぎ

>1.列車を降りて改札を出ずに乗り継ぎ(手荷物検査を受けず)が出来ますか?<
    できません。日本の鉄道とは違います。ホームは1階、改札(手荷物検査)は2階にあります。面倒でも手荷物検査を受ける必要があります。

>2.一度改札を出てコインロッカーに荷物を預け、手荷物検査を受けて乗り継ぐのに55分で可能でしょうか?<
    列車の到着が遅れたりしない限り十分可能です。ちなみにコインロッカーのフロアは植物園のあり場所(在来線の改札口と同じフロア)地上から1階降りた植物園のあるスペースの奥の方、バーガーキングさらに奥の方にあります。

アトーチャ駅は1階が在来線改札。2階がave改札です。そして駅構内の南側に植物を植えた広いスペースがあります。事前にアトーチャ駅の構内を確認しておくといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件