10/02/06 18:54

Re: 公共交通機関を使ったたび。

ねえさんは冷たかったり、ホットだったり、謎のお方ですねえ。(笑)

使用される空港は行きも帰りも新千歳空港ですか?
ガイドブック、少々かさばりますが時刻表も図書館で借りたらいかがですか。
どこでも、2週間は借りられますよ。
重いようだと、必要な個所だけコピーすればいいですね。

使用される空港にもよりますが、行かれるのは旭川と釧路ですね。
温泉はこの近郊の温泉が時間のロスもなくて良いですね。
旭川だと、旭岳温泉、残雪の残る旭岳(北海道で一番高い山で、5月だと高山植物もちらほらでしょうか)、
釧路方面だと川湯温泉か、時間があれば阿寒湖まで足を延ばせば。

ただし、電車、バスの移動になりますから、よく時間の確認が必要ですね。

札幌から旭山動物園入園バス利用の割引切符もありますし、悠遊旅倶楽部(ご存じですか)に加入されると、安く行けますよ。

何かありましたら、質問ください。

では、良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トピずれ失礼します。 

yogi56さん

もしご存知であればごめんなさい。

>ねえさんは冷たかったり、ホットだったり、謎のお方ですねえ。(笑)

さすけねえさん・・・確かに。

「さすけねえ」さんは例えば、佐助姉さんとかサスケ姐さん・・ではなく、播州弁では「べっちょうねえ」もしくは「べっちょね」・・・ノープロブレムを意味する・・・どこかの方言だそうです。

さすけねえさん、勝手な解説、失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

さすけねえ~~~気にすんなぁ~(笑)

内蔵介さんおはよ~~~

ちなみに「べっちょね」とは、さすけねえの方では「お●●こですね」です、方言は恐ろしい。

昨日は●●高速が通行止めで、まだ開いているIC目指して一般道を行ったけど、開いている区間も通行止めになってしまって、Uターン。

某1桁国道は渋滞なので3桁国道や県道を使ってやっと帰ってきました8時半に家を出て14時半帰宅、走行距離たった80kmで。

さて、再開通を待って又出かけなければ。晴れているからあと1.2時間で大丈夫でしょう(多分)。

http://www.jartic.or.jp/