Q&A

アメリカの空港の荷物預かり所

公開日 : 2014年03月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

このあいだメキシコからLAX経由で帰国したとき、乗り継ぎ時間が7時間もありましたので、町に出てみようかと思い荷物預り所をinformationで訊ねましたが無いのだそうです。たまたま手荷物一個でしたので仕方なく重いのを我慢して持ち歩きダウンタウンとを往復できたのですがもし大きなトランクでも持っていたらあきらめて空港で7時間も過ごさねばならなかったことでしょう。

空港に荷物預かり所が無いというのはLAXだけのことなのでしょうか?それとも9.11以降、アメリカの主な空港全てでそうなのでしょうか? 今後のこともありますので教えていただけたら思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 荷物預かりのある空港も有ります。

9.11以降 セキュリティ対策により取り扱いを行わない空港が多いですが、JFK,SEA,SFOなど荷物預かりの有る空港もあります。今後荷物預かりの有無を調べたいのであればご利用空港の公式サイトを参考にしたり、『Baggage Storage+地名もしくは空港名』で検索をかけるとトリップアドバイザーや旅行関係のフォーラムで、空港での有無や無い場合のアドバイスなどが記載されている場合があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/03 20:09

Re.荷物預かりのある空港も有ります

プチセブンさま

ご指摘の要領でいくつか検索してみました。

私は空港の治安問題に関係する施設などは連邦航空局とか保安局の指導の下、全国的に統一基準で運営されているのかと思っておりましたが空港ごとに様々なのですね。とても勉強になりました。またもしアメリカの空港で
    長時間の乗り継ぎが発生しそうな場合には事前に調べて行こうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物預かり

9.11以降、
    空港内の電子ロッカーが閉鎖されてしまい…
    航空会社のカウンターに問い合わせた結果、
    業者に預けるサービスを利用することにしました。

LAXの業者↓
    http://laxluggagestorage.com/index.html
    事前予約可能です。
    利用便が延滞した時間に合わせて、
    荷物を受取りに来てくれました。⇒評価☆☆☆

各空港毎に業者が異なりますから、
    検索を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/02 21:33

やはり・・

ちゃちゃりー さま

そうですか。アジアやヨーロッパでは当然の空港サービスが無かったので驚くやら困ったやらだったのです。それに
    帰ってからちょっと検索してみた範囲ではJFKには預け所があるような記述があったりしたものですから。

そういう業者があるのですね。ただある程度事前に予定をし連絡をしておかないと、というのはコンビニエンスでは
    ないですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件