10/02/06 14:20

Re: 中南米 約1年滞在予定 航空券について教えて下さい。

>メキシコシティまでの航空券が割と安かったので、そこからバスでグアテマラに入り

中南米ルートの定番です。
私も同じルートでを復路破棄で旅しました。
問題なく入国できました。

アンティグア滞在ということは、スペイン語学校ですか?
私の時は田代泊→アタバル の組合せが人気でした。
アンティグアは居心地が良すぎて沈没しやすいので、要注意です。

みどくつも書いてましたが、
自分は問題なく入国できても、あなたが行くときに問題がないかはわかりません。
ましてや、数年前の入国体験記なんか、情報としては古すぎて役には立ちません。
なので、みどくつの自分のサイトへの誘導リンクは役に立ちません。
このスレに書いていることは間違いではありませんが。


アンティグア滞在中に旅人から最新情報を集めるのがベストです。
3ヶ月もいれば、かなりの有効な情報が得られます。

この掲示板は、行ったこともないのにググってコピペしたり、
平気で間違った情報を書き込む輩が多いので気を付けて。

アンティグア近くに、パナハッチェルとい湖畔の町があります。
気分転換したくなったときに、おすすめです。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どうもありがとうございました

    早速ご回答頂き、どうもありがとうございました。
    復路破棄で、航空券を購入しようと思います。

    アタバルではないですが、アンティグアにある語学学校へ通う予定でいます。
    現在もスペイン語は勉強中ですが、現地で会話力を強化できたらと思っています。
    居心地がよすぎて、腰が重くなるのを私も心配しています(笑)
    長年の目標であった、中南米周遊を叶えられたらと、思っておりますが^^;

    パナ八チェル、行ってみます^^

    本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件