カメラのある場所ですが・・・・・

ニースからマントン行きの100番バスに乗ります。

ヴィルフランシュの待ちを過ぎて、湾の向こうにフェラ岬
が見えてきて、その岬とバス通りが接するところ、そこ
が Pont St Jean の変則大交差点です。

カメラは、その信号のところの左の家の屋上にあり
ます。

カメラに写っているのは ボーリュの町。虹の向こうの
崖にはエズの村が見えているはずです、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/06 18:22

    ニースから東へ~

    GGA02757さん、早速googleで地図を見てみました!


    Pont St Jean の変則大交差点と書かれているのは、地図上で何本もの道路が近接して集中しているように見えるところでしょうか?
    あれはいったい何がどうなんているのかしら。
    ヴィルフランシュやボーリュも確認しましたよ。


    ~でも、そうですか、このあたりでも雪が降ったりするのですね。

    ところで、確かに、レンズに雨粒がついていたら大変ですね、よく考えてみると。だって、それってカメラごとずぶ濡れってことですものね~それはないですよね。
    あはは、お粗末でした、これでは探偵になれませんね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    探偵

    現地においてきたカメラは、まるで打ち上げた人工衛星みたい
    ものです。いろんなトラブルが起きるのですが、それを日本に
    いて分析して、対策を考えます。探偵の仕事です。

    現在、更新が止まるトラブルが頻発しているので、それに
    応急対応する機材を、来週、空輸する予定です。

    さて、カメラの置かれている建物は、グーグルの衛星写真
    でも、ストリートビューでもしっかり写っています。

    いま、ストリートビューの撮影があればばっちり写るはず
    です。

    それより、右手前のネオンサイン付きの建物。あれは
    Royal Riviera Hotel です。高いホテルですが、安い
    山側の部屋に泊まって手を振ると写るかも知れませんよ。

    http://www.royal-riviera.com/fr/

    地図
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=royal+riviera&sll=43.704175,7.310058&sspn=0.08997,0.10849&brcurrent=3,0x0:0x0,0&ie=UTF8&hq=royal+riviera&hnear=&ll=43.704181,7.326701&spn=0.011246,0.013561&z=16&iwloc=A