10/02/06 09:00

Re: 6月のパタゴニア

6月は冬ですから余り南へ行かなくても見られますが、他の南米はどうでも良く氷河だけが目的でしたら、スイスやノルウェーあたりの氷河のほうが費用の点では行きやすいと思いますがいかがでしょうか。

私も今直ぐでは有りませんが真冬のパタゴニアは氷点下40度を目指していますので希望の一つに入っています。
昨年11月ウシュアイアから南極へ行きましたので、氷河や氷山は随分見てはいます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/3573&.src=ph&.view=

スイスベルニナ線から
http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100037108773

冬の南極でしたら簡単に私の希望はかなえられるわけですが、あいにく南極ツアーは11月から3月までの夏だけです。

6月でしたらウシュアイアまでは乗り物は出ています。10月にはブエノスアイレスからのウシュアイア行きの飛行機がカラファテで途中降機をしました。
またウシュアイアからバスでカラファテに戻る人は多かったですが、6月はバスが出ているかどうかは知りません。

なお国内では上高地から登った涸沢で前穂高の裏側は雪が夏でも相当残っています。北穂高から見た前穂高の氷河跡が規模が大きいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント