Q&A

いくべき!というところ

公開日 : 2014年03月01日
最終更新 :

失礼します。
現在、大学2年生の日本人です。
今回、初めて日本から一歩でて、外の世界を見る機会がやってきたのですが
なにせすべてが初めてなことで、なにを気をつけたらよいか、さっぱりわかりません。
そこで、皆様の知恵をお貸し頂けないかと思い、投稿させていただいております。

友人情報では、変圧器とシャンプーの重要性を語ってもらいましたww
ほかにも注意事項があるのではないでしょうか。

加えて、LAは車での移動が基本となるようですが、学生のわたしたちにはそのようなお金はありません。
そこで、学生でもなんとかなりそうな、有名観光地や実体験に基づくお話等、お聞かせいただけないでしょうか。

是非とも、よろしくお願いいたします。

ちなみに、期間は3/17に成田を出発ののち、3/21日に成田に到着予定です。
ツアーでいくことになっていますが、終日フリーの日が3日程あります。

アドバイスのほど、よろしく願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 追記

あと、アメリカですが基本的に変圧器要らないです。
    プラグの形状も同じなので、大抵の電気機器はそのまま使えます。

ただし、ドライヤーとかになると、、、どうかなぁって感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:いくべき!というところ

LAは正直観光としてあまり魅力を感じないのですが、仕事では行った事ありまして、その際ちょっとぶらっとしてきました。

LA はまず大抵の観光客はチャイニーズ・シアターへ行きます。
    例の手形のあるところです。
    地下鉄で行けます。
    隣のショッピングモールへ入ると、例のハリウッドサインも見えます。

ビーチもなかなか良いです。
    一番有名なのはサンタモニカ・ビーチかと思います。
    ピアがあってそこに遊園地があります。
    サンタモニカはLAの中心からバスで1時間。海沿いでおしゃれで綺麗なところです。
    バスは夕方の渋滞に巻き込まれるともっと時間がかかります。

ディズニーに興味があるのなら、アムトラックっていう電車でアナハイムへ良くと良いでしょう。(路線バスだと3時間かかってしまいます)
    なお、自分はアナハイムに滞在していたのですが、サンタ・モニカビーチへ行った事をタクシードライバーへ伝えたところ、ビーチならラグナ・ビーチだ!ラグナ・ビーチに比べたらサンタモニカ・ビーチはガービッジだ!って地元愛むき出しで吼えてました。
    なのでラグナビーチも良いみたいです。

ダウンタウンには日本人街があって日本食が食べられたりします。
    で、すぐ隣のブロックからスキッド・ロウっていうLAで悪名高いスラム街があります。
    ブロックすれすれまで行ってみるとホームレスやらなんやらカオスが見えたり、ゴミのにおいが漂っていたりします。
    スキッド・ロウに迷い込んでしまった人の話はネット上に転がっているので、それらサイトは一見の価値ありです。
    興味深いエリアではありますが、近寄らないほうが良いでしょう。

後は、ビバリーヒルズとかパームスプリングなどなど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: いくべき!というところ

こんにちは。
    公共交通機関を利用して移動されるのであれば、Day Pass(一日乗車券)の購入をお勧めします。このDay Passは紙の切符ではなく、TAPカードと呼ばれるプラスチックカードにロードする形となります。Day Passがあれば、市内のMetro BusとMetro Railに乗り放題となります。
    こちらのページにDay Passの説明が載っています。
    http://www.metro.net/riding/multi-language/japanese/
    アメリカのバスは現金で払うとお釣りをくれないため、乗るたびにお金を払う必要がないのは非常に楽です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: いくべき!というところ

肝腎の「いくべき!というところ」を書いていませんでした。
    私のお勧めは、The Getty Centerです。
    http://www.getty.edu/visit/center/
    お金がなくても贅沢な気分が味わえるのはここしかありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件