10/02/06 02:14

色々なご意見、ありがとうございます。

みなさん、色々なご意見をいただき、ありがとうございました。

最初、私もイグアスフォールからウユニまで陸路での移動を考えていて、やっぱり、道が結構悪いらしいので、確実な空路を選んだのですが、色々調べれば様々なルートがあるのかもしれませんね。私もできれば陸路で地道な感じにしたいので。

(ちなみにサンタクルス経由という行き方もあるみたいです‥)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426589889

bonitaさん、リアルな情報をありがとうございました。
13時間の悪路は地獄ですね‥。私も9時間くらいだったら少々悪路のバスに乗ったことがあるのですが、雨季ではまったりしたらと考えると、やっぱり、イグアスを削ってでも余裕を持って電車のきっぷの入手を確実にした方がいいのかもしれませんね‥。

ぺにょ太郎さん、色々な場所に行かれるんですね。私も、最初、リマークスコーマチュピチュークスコープーノーラパスーウユニーラパス というプランを練っていたのですが、さすがに日程がかかりすぎるのであきらめたんです。テレビで、マチュピチュの映像を見て、南米の雨季のすごさを思い知りました。やっぱり、日本の季節の感覚と違いますね。ぺにょ太郎さんも気をつけて、旅行楽しんでください。

EAVOさんの、旅行に対する情熱、素晴しいと思います。私も見習って運動をはじめてみようと思います。
今からだと旅行には間に合わないかもしれませんが‥。


色々ありがとうございました。皆さんの貴重な情報を参考にさせていただきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント