Q&A

もしプラハへの旅行を御検討でしたら!

公開日 : 2014年02月28日
最終更新 :

現在、プラハのカレル大学医学部大学院に留学中です。日本人学生は私だけで、普段日本人と接する機会はほとんどなく、日本語を話す機会もありません。
私はプラハの旧市街広場の旧市庁舎のコスモスクロックの向かい側に住んでいます。プラハはとても美しい街です。もし時間が合えば地元のレストラン、カフェ、主要観光地などガイドブックにない所も御案内できるかと思います。プロのガイドではありませんので、その点は御了承願います。

• いいね! 0
  • コメント 14件

14件のコメント

• 急なのですが・・・

来週の火曜日、水曜日(8月12日13日)プラハに滞在します。
    急なのですがご都合合いますでしょうか??^^;
    お時間あるようでしたらご連絡お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御連絡ありがとうございます。

せっかくお問い合わせを頂きましたが、その期間プラハにおりません。もし、何か情報が必要であれば、何でもお尋ね下さい。
    申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たいへんお世話になりました。

kiyo1219さん、先日は体調お悪い中、ご案内いただいて大変感謝しております。
     当初は、タダで案内していただけるなんて?と訝しがったりもしたのですが、メールをやり取りするうちkiyo1219さんのお人柄に触れ、本当に信頼のおける方であるということが分かりました。お会いしてみたら気さくな方で会話も面白く、短時間で普段ツアーで行けないポイントなでテンポよく案内していただき、その日一日が大変楽しく観光することが出来ました。(なので皆さんも安心してください(^-^))
     本当に楽しくて私はプラハが、そしてチェコが大好きになりました!!再訪の際も必ず連絡しますのでおいしい黒ビール飲みましょうね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

プラハでは大変お世話になり、ありがとうございました。効率よく観光できましたし(私一人ではいけないようなところも、リクエストにお答えいただいて 笑)、ローカルのレストランもおいしかったです。翌日には同行者も増えて、楽しかったです。冬前にはまたヨーロッパに行こうと思ってるので、プラハおよびその周辺を再訪したいと思っています。その際はどうぞ、よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

kiyo1219さん、先日の地旅行時は大変お世話になりました。

突然の、申し込みにもかかわらず丁寧に案内をしていただき楽しい旅行が出来ました。

また、チェコを拠点に旅に行きたいと思います。

はじめは、こんなに親切な方がいるのかと不安になりましたが、恐縮するくらいボランティアで案内をしてもらってしまい・・・

次回は、日本食をお作りしますね~

みなさま、安心してkiyo1219さんに観光案内をしていただいてください。。。

旅が、二重三重にも思い出に残るものになりますよ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 急ですが・・・

来週5月26日~5/29日までプラハに観光に行きます。

29日はカルロヴィヴァリへ行き、翌日30日~ハンガリーへとの旅をと思っています。

実は、英語もチェコ語もよくわからないのですが旅が好きでいつも何とかこなして旅をしています。

今回、この掲示板を見てご都合がよろしければぜひぜひ案内をお願いしたいと思います。

色々、不安なのですがお願いできますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: もしプラハへの旅行を御検討でしたら!

突然ですが、先ほどお願いがあってメールさせていただきました。よろしくご検討お願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6月にプラハに行きます

kiyo1219様

こんにちは。
    私も6月に、下記のスケジュールでプラハ一人旅を予定しています。

kiyo1219様のトピックを拝見して、すごく心強く思いました!
    そして、女性の一人旅の方が意外に多く、私も頑張って楽しもう♪と、
    勇気が出ました。

プラハ観光が初日午後半日と最終日午前中しかないので、外せない場所や
    イベントを教えていただけますでしょうか?
    また、11日(水)チエスキークロムロフ観光予定ですが、バスツアーが
    水曜日催行しないので、自力でバスで行く予定です。
    現地の観光でのコツがありましたら教えていただけますでしょうか?

もしお時間がありましたら、素敵なカフェでおしゃべりできたら嬉しい
    です。

10日ウィーンから陸路プラハに入り半日市内観光
    11日チエスカークロムロフ日帰り観光
    12日午前プラハ市内観光後、空路パリへ

ガイドブック見るたびに、もっとゆっくり滞在のスケジュールにすれば
    よかったなぁと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御連絡ありがとうございます。

6月のプラハの件、了解致しました。
    何気なく、この旅スケの掲示板に投稿させて頂いたところ、思いがけず多くの問い合わせを頂き驚いております。そして5割の方が女性の一人旅です。
    素敵な旅になりますように、お手伝いさせて頂きます。
    詳しくはMEISSENさんのプロフィールにメッセージを送らせて頂きますので、そちらで詳しく連絡を取り合いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして、私は5/30,31宿泊予定なのですが

こんにちわ、やんこと申します。
    私も旅スケをみててkiyo1219様の書き込みに強く心ひかれたのでご連絡いたします。
    manatyさんと日にちが近いのでどうかとも思ったし、本業のお勉強も忙しいでしょうからどうかなぁとも思ったのですが、いろいろ見どころやおいしいレストラン、おすすめメニューなど情報など教えていただければありがたいです。それと両替のことなど(陸路ウィーンから入るので)知りたいことだらけです。
    女一人旅で、チェコは初めてです。よろしくお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/23 18:41

5/22-6/5ウィーン発着、6/1-2プラハ宿泊予定です!

こんにちは。
    旅すけを見ていたら、kiyo1219さんの記事が目に留まりご連絡しました。
    女二人旅の予定です。
    標記の日程ですが、日が前後するかもしれません。
    ウィーン→ドイツ回り?→ドレスデン→プラハ→チェスキー→ウィーンを考えています。
    余裕があればハンガリーのブダペストで温泉にはいるのもいいなぁなんて☆

プラハでは、
    プラハ城、マリオネット劇場、協会コンサート、ムハ美術館、マーケット
    かわいい雑貨めぐり、そして、おいしいものとビール!を楽しみたいと考えています。
    効率的な回り方などアドバイスいただけると嬉しいです。
    美味しいレストランも教えていただけますか?
    もし時間が合えば一緒においしいものを食べましょう!

完全個人旅行なので、鉄道やバスについても今調べていますが、
    わからないことがあるとき教えてもらえたらうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もし、お時間がありましたら・・・

初めまして。
    8月に2人も娘と一緒に中欧を旅行します。
    25日から28日までの3泊は、プラハ旧市庁舎近くのホテルに宿泊します。
    短い期間ですが、もしお時間がありましたら、おすすめのカフェやレストランを教えていただけませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

御連絡有難う御座います。

はじめまして。御連絡有難う御座います。
    7月後半から8月まで、夏休みで日本に帰る予定でおりますが、8月21日に友人の誕生会に出席の為にプラハに戻っておりますので、御一緒できると思います。
    3泊であれば、かなり充実した時間をプラハでお過ごし頂けると思います。今から一緒に旅のプランを考えて参りましょう。
    次からの連絡は、掲示板ではなくメッセージで頂けますよう宜しくお願い致します。
    では、まだ先ですがお会いできるのを楽しみにしております。

• 14/03/08 21:43

7月にプラハに伺います

初めまして、kiyo1219さんの投稿を読みご連絡させていただきました。
    少し先ですが、7月5日〜7月7日と2泊3日プラハに滞在します。(その前はウィーンに2泊します)
    短い時間ですが、観光がもちろん、現地の普段の生活に触れられるような時間を過ごしたいと思っています。
    初めての中欧一人旅で少し緊張していますが、よかったらご連絡いただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御連絡有難う御座います。 

はじめまして。7月の件、了解致しました。ちょうど夏休みに入っておりますので、私で宜しければご案内させて頂きます。
    思ったより多くの方からお問い合わせを頂いております。もし御迷惑でなければmami76さんの連絡先(メールアドレス、もしお持ちでしたらLineやカカオのID)を掲示板ではなくメッセージでお知らせ頂けると、他の方と混同しないで対応できますので宜しくお願い致します。
    では、出発までじっくり計画を練って参りましょう(^_^)/~

• 5月中旬にプラハへ一人旅予定です

初めまして^^
    5月にプラハへ初一人旅(女)する予定なのですが、現地に知り合いがいないので、
    緊張しながらの観光を覚悟してましたが…
    kiyo1219さんの投稿みて凄く嬉しくなりました!
    今のところ、19日昼~21日昼までの短期滞在を予定しています。
    チェコの5月は音楽祭やプラハ国際ブックフェアーなどイベントがあるようなので参加したいのですが、
    詳細を教えて頂けると助かります。
    もしお時間が合えばお食事だけでも一緒に出来たら嬉しいです^^

お暇なときに回答お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御連絡ありがとうございます

はい、喜んで御一緒させて頂きます。不安でしたら空港や駅、バスターミナルまで迎えにいくので遠慮なく言って下さい。5月のプラハは気候も良く、音楽祭をはじめイベント目白押しです。早めにホテルを抑えておかないと、混みますよ!ひとつお聞きしますが、この日程でプラハとチェスキークロムロフ両方巡る予定でしょうか?となると、かなり強硬なスケジュールになりますが!
    まだ時間があるので、じっくり一緒に計画を立てましょう。ホテルと交通手段だけは早めに手配しておいて下さい。お会いできるのを楽しみにしております。

• 14/03/01 20:10

カレル大学の医学部に一カ月留学します

今年5月に一カ月間カレル大学の医学部に病院実習留学します。大学が提供してくれるドミトリーに滞在する予定ですが、チェコでのネット環境はどうですか?SIMフリーのWifiルーターなどを購入していくべきか迷っています。日本で使用している携帯電話はiphoneなのでフリーWifiなどがあればネットはできます。アメリカで昔購入した安いNOKIA携帯本体も置いてあるので、それを持って行って現地で電話として使用するほうがお得なのかなとも考えています。何かアドバイスあればよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしかして、WMUの方でしょうか?昨年も2名の学生がうちの大学病院で5月に1か月研修を行い、来年も2名の女子学生が来るので宜しくお願いします!と聞いております。もし違う大学だったらごめんなさい。
    日本と違って、チェコはいたるところでフリーWi-Fiが使用できます。たしか、寮には学生用のインターネットルームがあった気がしますが!まだ少し時間があるので、じっくり準備しましょう。
    お会いできるのを楽しみにしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/01 13:14

だいぶ先ですが

こんにちわ。
    まだかなり先ですが、7月11・12日の2泊で、私たち夫婦(ともに60歳)および妻の母(82歳)及び親類の女性(71歳)の4人でプラハに滞在します。東京から直接フィンランド航空のヘルシンキ経由(18:45着)でプラハに入り、ホテルはフラビニ駅近くのエスプラナーダに2泊する予定です。13日朝にプラハを発って、列車かタクシー(現在未定)でチェスケーブジェヨビッツェに移動の予定です。もしよければ一緒にビールでも飲みましょう。以前添乗員をやっていたので、プラハには私は何度も行っているのですが、プラハはタクシーでぼられることがよくあると聞いていますので、12日にプラハ城まで行く優良なタクシーでも紹介していただけるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい、是非ご一緒させて下さい。御存知の通りプラハは石畳の街です。若い人でも一日観光をするとクタクタになります。効率良く動く方法を考えておきます。タクシーの手配等は任せておいて下さい。まだ時間がありますので、じっくり計画を立てていきましょう。お会いできるのを楽しみにしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件