Q&A

Wi-Fiについて

公開日 : 2014年02月28日
最終更新 :

3月15日〜21日までヘルシンキへ。
ホテルがまだ確定していませんが
格安ツアーのため
ホテルアーサーかパークカピラらしいのです。

余り機械に強い方ではないので
昨年アメリカのホテルでは無料Wi-FiがありiPadも旅スケを通じ、役立ちました。
帰りの便の座席指定もでき便利でした。
ホテルにパソコンがありましても
英語に疎い私では帰りの座席指定も出来ないとおもいます。
ホテルで無料Wi-Fiがない場合、ヘルシンキ市内でiPadが
無料で繋がる所はあるでしょうか?またエストニアの
タリンで1泊予定ですが、オススメの宿はございませんか?
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/03/01 07:36

ヘルシンキ駅前

無線LANがヘルシンキ中央駅の真正面に電話局があり図書館にもなっていて無料で名前を登録すると30分ごとに無料でできました。
    私は30分で切れると続いてインターネットをしました。

後駅から近くのカフェで写真の通り無料でできました。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100038016447

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぜひ利用させて頂きます。
    カフェの写真も素敵ですね。
    シリアラインにも乗られたんですね。
    良いなあ
    教えて下さりありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/02/28 20:21

ヘルシンキ市観光案内所

の日本語ページに案内があります。以下です。
     説明文の一番下にある「NextMesh Wi-Fi」をクリックして表示されたページにあるGoogleマップを拡大していくと、具体的に無料接続できるWi-Fiスポットの位置がわかります。

http://www.visithelsinki.fi/ja/come/welcome-helsinki/free-wlan-connection-in-helsinki

タリンのお宿ですが、観光を考えると旧市街のそば、しかし城壁の内側の旧市街だとタクシーを使うにちょっと不便な場合があるようなので城壁の外側がよいです。
     具体的にはヴィル門近辺とかがよい感じだと私は思います。ここだと港も遠くないので。
     大手ホテル予約サイトにある地図やGoogleマップを参照してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

日本語ページありがたいです。
    ヴィル門近辺で探してみます。
    いつも詳しく教えて下さりありがとうございます。
    出発までの準備期間が
    遠足の前の日みたいで楽しいですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/28 20:07

Free WLAN-connection in Helsink

以下の文章が読めないなんて言わないでください。
    //www.visithelsinki.fi/
    The city of Helsinki offers a free WLAN-service for residents and travelers alike. No passwords or registration required. Just look for "Helsinki City Open WLAN" from the available networks. The following map shows the outdoor hotspots around Helsinki.

くまなくというのは無理のようですが、、、、。

//www.hel.fi/
    City of Helsinki WLAN
    The wireless network of the City of Helsinki is available for use in the following public spaces in Helsinki: Helsinki City Hall, Lasipalatsi Film and Media Centre, and Katajanokka Guest Harbour. The Helsinki City Tourist Office and Helsinki Info Jugendsali at Pohjoisesplanadi 19 also offer WLAN connections. Guest passwords are available from the service desk.

WLAN connections are also provided by the city in the following public spaces in Helsinki:
    Park of Hakasalmi Villa, Karamzininkatu 2
    Central Railway Station Square
    Kamppi Centre (Narinkkatori Square)
    Flower market around Havis Amanda statue, Market Square

To locate WLAN networks in Helsinki, see our map on the internet at:
    //ptp.hel.fi/wlan

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速のご回答ありがとうございます。
    本当に英語に疎く。
    大学生の娘が帰ってきましたら、翻訳してもらいます。
    詳しく書いていただきまして
    本当に感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件