オーストラリアの食事

かあさん、こちらでもお会いしましたね。

オーストラリアの食事の基本をご存知ですか?
肉は塩胡椒で焼くだけ。野菜は生でかじる。これがすべてです。
カンガルー、エミュー、ワニを食べるのは海外からの観光客です。
オーストラリアへのイギリスからの移住の歴史をご存知ですか?
ちょっとだけ調べておいてくださいね。
ついでに、アボリジニの文化についても調べて見てはいかがでしょう。

以上の知識を基に町のレストランに行って見ましょう。
そして、見たことも無いものを見つけたら食べてみましょう。意外と難しいです。
何かを感じたら、是非ここの旅スケに旅行記をお寄せ下さい。

他の方が味わったものをあなたが追従しても、私は価値が無いかと思います。
食との出会いは文化そのものだと。

あと、言葉ですが「エイ」がすべて「アイ」になります。
Eightは「アイト」、bayは「バイ」となって、日本教育での知識が通用しません。
面白いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/06 01:40

    ありがとうがざいます!

    こちらでも答えて頂きありがとうございます!!
    食関係の仕事に就くのですが、オーストラリア食文化に
    興味が沸きました\(^0^)/
    事前に勉強していきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お勧めの食事

    オーストラリアにはいろんな移民がいるのでいろんな国の本格的な料理が楽しめます
    。私のおきにいりは、ベトナム料理、中華(普通の中華や飲茶)と中東系のケバブです。おいしいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件