Re: viva viagem カードの使い方

ポルトガルから昨日帰って来ました。
私はバスの7colinasのカードですが、
チャージは必要額、例えばメトロの片道とか往復とか一日(24H)とか選んで出来ます。
でもそれはメトロの機械で、バスの中や空港にあるかはわかりませんでした。
逆にこのカードを持ってなくて切符を買えるのか?が疑問でした。
このカードを使わずに切符をメトロの機械で買おうとすると、必ず0.5+になったので・・・

メトロのマシンは英語やフランス語も選べるので、どちらかわかれば、問題なくチャージはできると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: viva viagem カードの使い方

らむらむさんありがとうございます。
    そのカードです。空港でチャージする人はいない気がするのできっと無理かもしれませんね。一応探してはみますけど。
    必要額しかできないのがちょっと残念です。。。
    なんせどのだけ行動するのか行かないとわからないので。。

空港からのバスは切符を買うことにします。
    メトロでチャージしてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加情報です

このサイトに詳しくありました。

http://portugal.vulcanus2009.net/transportation/lis_metro.html

SUICAみたいにまとめてお金も入れられるようですね。

空港でチャージできなかったら、新しいカードで1日券を買ったらどうでしょう?
    わずか0.5+だし、一日券といっても最初に使ってから24時間有効なので、
    翌日シントラに行くときもその駅まではきっと使えます。
    シントラがどこからか知らないけど・・・
    あ、でも空港バスの券でもその日はいろいろ使えるのかな??
    すいません、よくわからないので、忘れてください。。。

でも空港のシャトルバスはわずかな距離でも3.5と高いですね。
    私は帰りオリエンテから空港はかなり近かったです。

ポルトガル、外気は暖かいけど、中の温度が寒いです。
    ホテルや食堂など。。特に夜・・・
    私はそれで暖房つけっぱで寝て風邪ひきました。
    重ね着できる服装をお勧めします。

あと余談ですが^^
    サンタ・ジュスタのエレベーターの展望台で、ネックレス売りの黒人(セネガル人)にもし会ったら、
    1月に会ったフランス語しゃべる日本人女性が連絡ほしがってたと伝えてください^^☆

では良い旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件