Q&A

7月中旬アジア旅行について

公開日 : 2014年02月27日
最終更新 :

皆様お疲れ様です。件名の通りではありますが、今年の7月中旬、アジアへの旅行を12日間検討しております。時期的に雨季の場所が多いのは重々承知しておりますが、業務の都合上この時期しか休みが取れません。私インドネシアバリ島、シンガポール、タイ(バンコク、チェンマイ、プーケット)、中国北京・香港、韓国ソウル、台湾タイペイへの旅行経験があります。ビーチはもちろん、町歩きや史跡巡りに興味があります。12日間と日程は限られますが、皆様方ならどのような旅程をお勧めしてくださいますか。複数国見られるのなら、それが最高です。どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/03/01 01:37

チベットやウイグルあたりがいいだろう

中国が北京や香港だけなら辺境を見に行ったほうがいい。
    7月ならチベットはベストシーズン。
    ウイグルはやや暑いが天気は良い。

東南アジアは雨季で、南アジアは酷暑。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チベットですかー。

確か電車で行ったりするんですよね。景色の移り変わりを見ながらの旅もきっと楽しいですよね。ウイグルもずっと興味があったんですが、若干暴動が心配です。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:7月中旬アジア旅行について

去年のシルバーウィークでコモドドラゴンを見た後、タナトラジャへ行きました。

SW12日間:コモドドラゴンとダイビング、タナトラジャの旅
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/62565/

タナトラジャの葬式はかなりエグかったです。

あと、インドへ行っていないのならば、一度行っておいたほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インドネシア

ありがとうございます^_^インドネシアはお勧めされる方多いですね。国土も横に広い国ですし、いろんな文化がありそうで興味深いです。。インドも検討はしたのですが、少し旅行期間の短さで二の足を踏んでいました。南インド興味あるので考えて見てもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドネシア

この時期、インドネシアは反対に乾季なのでオススメです。
    バリしか行かれたことが無いのであれば、ジョグジャカルタやソロはいかがでしょうか。前者は世界三大仏教遺跡で有名なボロブドゥールやヒンドゥ寺院のプランバナンがありますし、後者はチャンディ・スクー、チャンディ・チュトといった隠れた名所があり、史跡好きならきっと楽しめますよ。

インドネシアは広いので、12日間でインドネシアだけ周るというのもアリだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

悩みます。。苦笑

昔親父と旅行したのもインドネシアでした。少しマイナーな観光地化されていないところ検討するのは良さそうですね。あまり詳しく見たことがなかったので、調査して見る価値はありそうですね^_^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スリランカ、マレーシア、インドネシア

東南アジア、南アジアの赤道に近い国が気候的にいいかと。
    7月のスリランカは快適でした。仏教遺跡と紅茶の高原、アーユルベーダならここがいいかと。

インドネシアや東マレーシア(サバ、サラワク)は乾季です。西マレーシア(マレー半島)の東海岸も。
    前者はトバ湖、バンドン、ボロブドール、プランバナン遺跡、ブロモ山、ソロがいいかと。
    後者はキナバル山、クチン、コタバル、チェラティン、ティオマン島などがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ありがとうございます。スリランカですか。スリジャワワルダナプラコッテ。一生懸命学生時代に覚えたのを記憶しています。むさ苦しい男のアーユルヴェーダは美観を損ねるかも知れませんが、調べて見たいと思います。少ない日程ですが、みきれるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件