いいですね!

2~3年前の情報なので、参考になるかわかりませんが。。。

オペラ座のチケットは、インターネット&電話販売枠、前売り窓口販売枠、当日販売枠となっています。それぞれの公演によって、各枠の枚数が異なるかもしれませんが、必ず当日券が用意されているようです(って、前オペラ座のチケット係の人が行っていました)。+どなたかも書かれていましたが、要人用に押さえてあった席。こちらはぎりぎりにリリースされ、もちろん一番高い席です。
並ぶ時間に関しては、出演者によって変わってくるようです。バレエなら、特に有名なエトワールが踊るとき、オペラなら世界的に有名な歌手が出演するときなど。

あと、開演ぎりぎりで窓口の人が何か言っているのに、誰も前に行かない場合は、大抵一番高い席が残っている場合だったりするので、窓口に進んでみることをお進めします。これは要人用のキャンセル枠だったりすることが多いようですが、1枚単位だったりするので、2人の場合は難しいかもしれませんね。とにかく開演ぎりぎりなので、購入した後は、席まではダッシュで滑り込み!これが本当に見やすい席だったりすると並んだ甲斐があったなと思うのです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント