少しのアドバイスを!!

>例えば夜9時にA市を出発してB市に夜中3時に着き、乗り換えて出発が朝6時だとします。
 この場合、乗り換えのバスが出発するまでの3時間はバス停で待つのでしょうか??

なっちゃンは都市から都市をバスで移動して広大なアメリカ大陸を肌で体験をしたいと思っていると思いますが。
 アメリカの人口の少ない地方都市のグレイハウンドバスターミナルは夜中の3時や4時や5時は(なぜか?)ターミナル のドアは閉まっていてバスを降りた段階で他の乗客たちは友人達の迎えの車やタクシーで目的地(家やホテル)に行き
 ます、それが出来ないなっちゃンは一人、広大なバスの駐車乗でターミナルが開く時間までいなければ成りません。
 その様な状況を想像してからバスでの移動を考えた方が良いと思います。

では、大都会では安心かと言うとそこには、一応、ガードマンがいて守ってくれるとは言え、ホームレスや訳の判らな い輩がいて、大きな荷物を持った旅行者の心が安らぐことはありません。

>小さな小屋だなんて、気づかずに歩きながら通り過ぎてしまいそう。。。笑

僕はそんなにグレイハウンドバスを乗ったことは無いけど、小さな小屋のグレイハインドターミナルなんて在るのだろ うか?個人商店の小さなコンビニでも防犯カメラや防弾ガラスで店を守っている時代に・・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 誤解です

4のレスで私が1月にグレイハウンドバスでロスからパームスプリングス(バスターミナルではなく バス停)に行ったときの体験談を書いたのですが トピ主さんはまだアメリカに行ったことがなく ましてやグレイハウンドバスに乗ったこともないので バスターミナルがどんなものか分からず あのような書き方をしたのです。私は一度も パームスプリングスの「バスターミナル」とは書いておりません。バス停です。
    前のレスにも書きましたが アメリカ人も驚くほどのバス停でまわりに何もありません。想像を絶します。
    そこで帰りはインディオという町のバスターミナルから乗ってロスに戻りました。復路の切符はそのままで有効でした。このバスターミナルは寂れていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 誤解です(僕もです)

はじめまして、
    人口密度の小さい広大な面積を持つアメリカ大陸の中の
    グレイハウンドバスのターミナルやバス停には色んな建物(環境)が
    あると思います。

正直、僕もグレイハウンドバスでアメリカ大陸を考えたことがあります。
    ルートはLA~Flagstaff~Albuquerque~Kansas City~Chicago~NY?かな????のルートで
    行こうと思いましたが、交通費とホテル代+食事代+(バスの中での精神面の疲れと治安)を
    考えたら飛行機でロスからニューヨークに飛んだ方が安いと思いましたし、バスの止まる街に
    10時間ぐらい滞在しても意味が無いと思って止めました。

この掲示板の質問者は初めてのアメリカ旅行で・・・それもグレイハウンドバスで大陸横断ですか?
    はっきり言って凄く勇気がある行動だと思います。そんな人に僕みたいな未熟な旅行者が
    どんな(アドバイス)をすれば良いのか分かりませんでした。

なっちゃンもお体に、気お付けて行って来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件