はじめまして。

私 さんへ。
約1ヶ月間の滞在予定ならそこそこの金額が必要ですね。
現金(円、ユーロ等)以外でですが、、、
先ず、TCですが、、アメックスのTCの場合が多いようですが、スペイン(マドリード)では、
市内でアメックスTCを両替出来る銀行を探すのは大変難しいです。
私は空港内にあるアメックスのカウンターで両替しました。
この場合、同じアメックスですが、手数料が必要です。
市内に多くある私設の両替商(エクスチェンジ)では可能ですが、レートが相当悪いです。
アメックス以外のTCがどうだかは分かりません。
どうしてもアメックスのTCになるのなら、空港到着時にある程度の金額を両替されて、、
その後は、空港まで散歩がてらに行って両替するか、、ですね。
市内から空港までは片道3.2ユーロ(地下鉄と近郊線を使えば)ですから、
私設の両替店でするよりもお得かと思います。(両替額にもよりますがね)
ATMですが、市内各所に多数ありますが、その殆どは路上(ビルの壁面)にあるので、
使用する時は充分に注意して下さい。故障してるのも結構あるし、狙われやすいです。
機械を操作するのに気が行っていて、自分の後ろ側に気が回りにくいですからね。
そんなところでしょうか。
因みに、マドリード三越は昨年末で閉店しました。
最後に蛇足ですが、当サイトは使いにくいですね。
4トラベル というサイトの方がはるかに分かり易いですよ。
回答される方々は皆親切で言葉使いも優しいですから。
地球の歩き方は何かにつけお薦めしにくいですね。
利用中の方、悪しからず!
では、、、、良き旅を!   Buen Viaje !

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント