10/02/05 08:46

Re: 個人旅行7日間すばらしい観光スポットは?

1.4月初頭の九寨溝・黄龍は不可です。
この時期は、まだ黄龍への道が積雪凍結のため、通行不能で、黄龍観光が出来ないリスクが極めて高いことと、たとえ観光できても、最奥の五彩地を除き、池・滝群に水がなく、本来の景観を望めないからです。水量は少なめですが、九寨溝の水の景観は見られますが。

2.推薦地は、友達が中国の何処にいるかによって、答えが違ってくるので、この情報を知らせてくだされば、お答えします。1週間の滞在期間といっても、中国は広いですから、移動日数と旅費など考える必要があるからです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/06 02:43

友達は 【福州】 に住んでいます。

友達は【福州】に住んでいます。

友達はわたしが北京に行きたいのなら北京に行きましょう。と言ってくれています。

中国に行ったことのある日本人の友達も北京をゴリ押しするのですが、

ガイドブックで北京を読んでもあまり興味が沸きません。
    万里の頂上は見ておいた方が良いのでしょうか?
    天安門広場も有名ですが、ただ広い広場だったりしてとか思って興味がありません。

唯一、行って見たいと思ったところが、九サイ溝・黄龍溝なのですが、
    バスで10時間だし、時期的に美しい風景が見れるか不明なので
    今回の旅では断念しようと思っています。

中国の空港もどこを利用するか決めかねています。
    北京がすばらしい所でぜひ、オススメなら北京の空港に。

もしくは、上海か香港の空港が友達のhometownに近いのかな?と思っています。

友達は学生ですので、高級中華料理とかには行くつもりはありません。
    宿はユースホステルか汚くない安いホテルを利用するつもりです。

あまり中国の知識がなく、まとまった質問ができなく申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/06 08:32

Re: 友達は 【福州】 に住んでいます。(武夷山・土楼)

友達が福州在住の学生なら、福州は福建省ですから、日本からは同じ福建省の厦門出入り(成田・関空からANA便あり)で、世界遺産の武夷山(自然)と土楼群(文化)を巡るのいいのではないでしょうか。土楼では中に民宿として宿泊も出来ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件