参考のために。イグアスの滝からウユニへ、バス(鉄道)の移動時間を調べたことがあります。

>>ネットで、アメリカン航空のイグアスフォールIN ラパスOUT に出来る航空券を見つけたので、

これを見て、イグアスから、ウユニへの陸路移動のことを考えました。
以前、ブラジルからペルーまでの陸路移動の話が、出たことがありました。

その時に、トーマスクック海外時刻表とネットで、陸路の移動時間を調べていました。
結局確実に調べられませんでしたが、だいたいのところがあります。

それによると、ひとつのルートとしては、

イグアスの滝からポサダス(POSADAS)へ バスで6時間
ポサダスからラキアカ(国境) 14時間半
ラキアカ(La Quiaca)国境ビジャソン(Villazon)の国境越え
ビジャソン(Villazon)~ウユニ 10時間(鉄道)

というので、30時間以上かかるようです。

アルゼンチン、ボリビアの国境に問題があれば、
チリへ入って、そこからボリビアへ入れます。

ブエノスアイレスへ行く気がないならば、
陸路で南からウユニへ行くことも考えられるという話です。

まあ、移動時間なんかは、現地へ行けばわかることです。
ブラジル、アルゼンチン、チリのバスは快適ですから、
そんなに大変ではないと思いますよ。

こういう移動の仕方もあるということで、参考にしてください。

オマケに、アルゼンチン付近のバスの移動時間を調べた記録。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1265291762/

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント