Re: グアルーリョス空港→ヴィラコッポス空港移動

 残念ながら、TAMの無料シャトルバスはコンゴーニャス空港だけで、ヴィラコッポス空港までは現時点(2月4日)までは存在しません。

 じゃ、グアルーリョス空港⇔ヴィラコッポス空港の有料シャトルバスは存在するのか?
 これも、答えはNOです。

 じゃ、グアルーリョス空港からヴィラコッポス空港へ乗り継ぐ客はどうしているの?
 1)殆どが(ヴィラコッポスをハブとしている)AZULの客なので、サンパウロ市内のバーハ・フンダバスターミナルまで有料シャトルバス(30レアル)を利用して、そこからAZULの無料シャトルバスを使う。
   もっと、安く行きたい場合は、グアルーリョス→タトゥアペー駅までの一般バス(3,65レアル)を利用して、タトゥアペー駅からバーハ・フンダ駅まで地下鉄を利用する(9日から値上げで2,70になる)。

 でも、私はTAMを利用するんです・・・
 1)AZULの客のふりをして、上記の移動手段を使う。バレて乗車拒否される可能性もあるので、自己責任でやってください。

 そんなの嫌だ!という場合は:
 2)グアルーリョス空港からカンピーナス市バスターミナルまでカプリオーリ社の有料バスを使い、カンピーナス市バスターミナルからヴィラコッポス空港までのバスに乗る(同じカプリオーリ社が運行)。
  グアルーリョス→カンピーナス間は約2時間半で運賃は35レアル。
  カンピーナス→ヴィラコッポス間は約25分で運賃は8レアル。

  グアルーリョス発は:
  06:45(始発)、08:00、09:00、10:30、12:00、14:00、16:00、17:30、18:45、20:00、21:30、23:00、00:30(最終)
  カンピーナス発は:
  08:45、09:20、10:15、11:15、12:15、13:35、14:45、15:30、16:15、16:45、17:15、18:00、18:45、19:30、20:30、21:15、22:15、23:45
  
  何時にグアルーリョス空港に到着するのか判りませんが、時間帯によっては1本逃すと1時間以上待たされる事になり、例えば、08:00にグアルーリョスを出発して、2時間半で着いたとしても、カンピーナスで乗り継げるバスは11:15。ヴィラコッポスには11:40着。グアルーリョスでの待ち時間入れずに約4時間の行程です。
 

 ちょっと、時間がタイトだな・・・と言う場合は:
 3)タクシーしかありませんね。時間帯にもよりますが、2時間以内で行けます。現在250レアルです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/05 04:16

    Re: Re: グアルーリョス空港→ヴィラコッポス空港移動

    丁寧に教えてくださってありがとうございます!

    GRU到着は7:00ですので、8:00発のカプリオーリ社有料バスでカンピーナス市バスターミナルまで行き、そこからタクシーに乗ろうと思います。

    ちなみにカンピーナス市バスターミナルからタクシーを拾うのはスムーズに行くものでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カンピーナスからのタクシー

     はい。バスターミナルなのでタクシーは不足しません。
     でも、少し高いですよ。現在50~55レアルです。しかし、20分以内で着きます(渋滞が無ければ)。